北に安くて旨い寿司屋がある!! とろ・・ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


2008年05月29日(木)
  
こんばんわ

今晩は、いつものお寿司屋さんで、たらふく、旨い寿司を喰らってきました。
もう、幸せいっぱい腹いっぱい。サラリーマンのささやかな贅沢です。
今日は、お客さんが結構はいっていて賑わっていました。
ジョッキ生ビールを2杯飲んで、つまみに、高級カラスミを出していただきました。(これがまた美味しかった)あと、今日は久しぶりに「トロ」もいただきました。


        ↑ これを銀座あたりで食べたらいったいいくらとられますかね??

とにかく、いつも言うようですが、ここのお寿司は最高です。今日は、ご主人の手指を触らせていただく機会がありました。ご主人が「さわってみるかい?」と言われてので、さわってみると、それはもう、しっとりとしていて柔らかい感触でした。とても、64歳の手ではありませんね。まあ、48年も握り続けてきた手ですから、それ相応の手ですね。この手で握られた寿司は、口の中でほどよくバラけて、ネタとシャリが同時に飲み込める、ちょうど良い寿司になります。今日は、ご主人に少しだけですが、寿司に関するうん蓄を披露していただきました。関心しきりです。

本当にいつも、美味しいお寿司を食べさせていただき、感謝です。
 
いつも、ここのお寿司屋さんの話ばかりで恐縮です。
短いですが、今夜はこのへんで失礼します。
おやすみなさい・・・zzz