アーレックスGCでのラウンド・・ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


2008年06月03日(火)
  
こんばんわ

そういえば、5月中旬のアーレックスGCでのラウンド を記すのを忘れていました。

ニドムの姉妹コースということで、なんとなく、雰囲気が似ています。コースは林でセパレートされていて、両サイドが斜面や谷になっていたりして、ティーショットにプレッシャーがかかるコースが結構ありました。フェアウェイは、どちらかというと、ニドムよりは、狭い感じがしました。

この日は、午前の少し早目のスタートだったため、調子にのって1.5ラウンド のプレーとなりました。しかもスルーで1.5でした。ただ、最後のハーフは少し前日のラウンド の疲れなどが影響したのか、集中ができなかったです。

コース中心の写真ですが、適当にスルーしておいてください。


        ↑ 赤い屋根が特徴のクラブ ハウス


        ↑ 天気もよく清々しいラウンド でした

スコアカードは以下のとおりです。

アーレックスGC
IN   ▲-- △3- -△- 43(16)
OUT --- △▲- △-▲ 42(18)
IN   ▲△△ △△- -△△ 44(18)

ラウンド では、85(34)でしたので、まあまあ、といったところでしょうか。やはり素ダボなどが出てしまうと、なかなか、スコアがまとまってくれません。最初のINのラウンド ではパット数を目標のハーフ15に近付けることができたことが収穫。ただ、5番でのトリプルボギーは余計でした。


        ↑ この木の高さはいったいどのくらいあるのでしょうか


        ↑ グリーンの状態は良かったです


        ↑ 追加のハーフは少し寒かった・・・

INは、けっこう距離のあるホールが続きます。17番PAR5なんかは、レギュラーからでも577Yもあったりするホールもあります。422Yのミドルなんかもあったりして、けっこう戦略的なコースですね。数年前、フィラ ンスロピートーナメントが開催されたこともあるので、我々アマチュアゴルファーにとっては、そう容易く良いスコアが出るコースではないですね。まあ、機会があれば、リベンジしたいですね。

つまらない写真ばかりUPしてしまい恐縮です。
今夜はこのへんで失礼します。
おやすみなさい・・・zzz