キタキツネでどぉ~だ!! | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


2008年06月21日(土)

こんばんわ

少し、ご無沙汰していました。
今週は、仕事に追われて、このブログの更新ができていませんでした。スミマセン・・

そんな忙しい中ですが、先日、仕事関係の小さなコンペがありました。場所はニドムクラッシックです。今年は、なぜかニドムでラウンド する機会が多いような気がします。ただ、トップシーズンは、けっこう料金が高くなるので、そう、ちょくちょくは行けないと思います。


        ↑ 午後から雨の予報でしたが降られなくてすみました

この日も、たくさんのツアー客やコンペなどが入っていて、かなり混雑していました。私たちが、まわったのが、イコロコースです。ラウンド レポートは、また今度ということで。

ラウンド の途中にギャラリーが乱入してきました。もちろん、人ではなく野生の動物ですが。そうです、北海道 といえば、キタキツネですね。時々エゾシカも出てくるみたいです。フェアウェイにはシカの糞があったりします。(さすがに熊は出てこないです)


        ↑ この日はコイツと顔なじみになりました 


        ↑ かなり人間に慣れているみたいです


        ↑ 私たちの組に3Hほどついてきました

さて、ラウンド が終了し、レストランで食事をしようとしたときにもサプライズ、うわさに聞いたことがありましたが、ちょうどよいタイミングで金髪の美しい淑女による弦楽四重奏が奏でられていました。このニドムの余興(生演奏)は、けっこう有名らしいですね。ただ、今までは、なんとなくタイミングが合わなかったみたいで、自分は、この日がはじめてでした。


        ↑ いちおう北欧の方だと聞いたことがあります

この日は、スコアは、いまひとつでしたが、忙しい仕事の合間で気の合う仲間同士のラウンド だったので、とても楽しめました。ただ、楽しむことを優先してしまうと、どうしても集中が散漫となり、スコアはまとまらなくなってしまいますね。まあ、この日はスコアは二の次だったので、たまにはいいかもしれません。(なんて言い訳がましいですが・・)

いちおう、私が、幹事だったのですが、参加したメンバーの皆さんが「楽しかった」と言ってくれたので、よかったです。やはり、みんなが、笑顔でラウンド できる雰囲気っていいですよね・・・この小さなコンペの幹事をやらせていただいているのですが、なんとか、喜んでもらえるような工夫を毎回、考えてやっているつもりです。次回は8月の上旬の予定です。

ラウンド レポートは冒頭にも触れたとおり、この次の機会にでも。
今夜もまとまりませんが、このへんで失礼します。
お付き合いいただき感謝です。おやすみなさい・・・zzz