帯広国際カントリークラブでどぉ~だ!!   | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


2008年06月23日(月)
  
こんばんわ

最近、けっこう忙しかったのですが、そんな中、ラウンド の機会がありました。行ってきたのは、道東オープン開催コースの帯広国際カントリークラブ です。ちょうど、道東オープン開催後ということもあり、フェアウェイには、フロントエッジまでの残り距離を示す、マーキングが、まだ、残っていました。このゴルフ場 は、東、中、西、三つのコースがレイアウトされています。

 
        ↑ 道東オープン開催コース

この日は、どんよりと曇って、いつ雨が落ちてきても、おかしくはない天候でしたが、なんとか、プレーが終わるまで、振られないですみました。気温も暑くもなく寒くもなく、風も微風で、とても気持ちの良いラウンド でした。


        ↑ 今にも雨が降りそうなお天気でした

この日、まわったのは、西、中、です。ちなみに、競技で使用したのは、東と中です。コースコンディションもオープン競技の後ということもあり、とてもグッドでした。ただし、ラフは、結構きつかったです。中コースのグリーンは、そこそこスピードも出ていたように感じました。


        ↑ グリーンの仕上がりも良かったです

スコアカードは以下のとおりです。

帯広国際カントリークラブ

中コース --3 --△ △△- 42(17) OB①
西コース -△5 --- △△△ 45(17) OB③  TOTAL87(34)

はじめてのコースで結構、ブラインドとなるホールも多かったわりには、内容的に、まずまず、といったところでしょうか。練習不足ということもあり、ティーショット、パターで苦労してしまいました。パーを9個拾えたのですが、OBや3パットなどが響いて、スコアがまとまりませんでした。タラレバですが、もっと集中してプレーすれば、四つや五つ、スコアを縮められたと思います。

この日は、地元のI氏に誘っていただいてのラウンド でした。ちなみにI氏は、ここのメンバーさんです。いつもは、札幌近郊などでラウンド する機会が多いのですが、今回は、こちらが、お邪魔するかたちになりました。おかげさまで帯広国際でラウンド できることができて、本当に感謝です。あとの同伴競技者の方々もI氏といつも一緒にプレーしているメンバーさんでした。



        ↑ いつもお世話になっているI氏です

少し、早めに到着して、練習場 で、生意気ですが、I氏のスウィングを直しました。うまく振れた時には、けっこう良い球が出ていました。まだまだ、レベルアップの余地が十分にあります。
 
道東地方でのはじめてのラウンド となりましたが、とても気持ちよくラウンド できました。スコアはイマイチでしたが、十分に楽しめました。また、機会があれば、リベンジしてみたいコースですね。

短めですが、今夜はこのへんで失礼します。
おやすみなさい・・・zzz