鹿出没注意&虹(レインボウ)??? | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


2008年06月30日(月)
   
こんばんわ

前回の続編です。

週末に、ラウンド してきましたので記しておきます。今回は、グレート札幌カントリー倶楽部 です。パシフィックゴルフマネジメントが運営するゴルフ場 です。


        ↑ 天気も良く清々しいラウンド となりました

札幌市北区で『鹿出没注意』の看板を見た数日後、私たちのラウンド していたバックナインの何番かは忘れましたが、ミドルホールでカミさんがセカンドを打つ直前、フッと後ろの組を見たところ、フェアウェイのセンターに、早くも後続組が来ていましたが、なんだか様子が変です。4名とも、なんか大きくて茶色でした。もちろん、プレーヤーではなく、エゾ鹿のご一行様でした。しばらく、こっちの様子を窺っていたものの、一頭が森に向かって駆け出したところ、残りの3頭も、後を追って、森に向かって駆けていきました。ものの数秒の出来事でしたが、カミさんにとっては、ゴルフ場 での鹿との遭遇は、初めての経験でした。以前、わたしも一度、エミナコースでエゾ鹿の群れ(このときは5頭)と遭遇したことがありましたが、今回で2回目となりました。北海道ゴルフ場 ならではの体験に、このときは、プレーも止まり、見とれてしまいました。


        ↑ エゾ鹿4頭が疾走していきました

『鹿出没注意』はこのことを暗示していたのかもしれませんね。まあ、このへんのコースにはよく出没するみたいですが、メンバーでも地元でもない、私たちが、こんなことに遭遇するのは、やはり珍しいことです。

あと、偶然、虹を見て、なにか良いことが起きるのでは?ということですが、それは、どうやら、1シーズン振りの70台のスコアが出たことです。これは、完全にこじつけです。


↑ この日はショットが安定していたのが良かった

スコアカードは以下の通りです

グレート札幌カントリー倶楽部
IN  -△△ △-- --△ 40(16)
OUT ○-△ △-- -△- 38(17)  TOTAL 78(33)

この日は、初めて一緒に回るI氏が40・41の81で、私と競っていたこともあり、良い緊張感の中、ラウンド することができました。I氏は冷静に状況判断をして、コースマネジメントするゴルファーでした。私のラウンド で悔いが残ったのは、INの最終で50センチのお先パットをはずしたのが痛かったです。タラレバですが、30台を揃えることができたかもしれませんので。パットは、少し、改善されてきました。良くなった理由がわかってきたので、そのことは、この次の機会にでも記したいと思います。あとは、全体的にショットの調子が良かったような気がします。ゴルフの内容が上向いてきましたので、これからが楽しみですね。


        ↑ 園芸用のストローハットが似合うI氏

カミさんも、この日はレギュラーからのラウンド でしたが、大崩がなかったので、そこそこ、スコアがまとまりました。

IN  -3▲ -△- ▲-△ 45
OUT △△△ ○△▲ 3-▲ 46 TOTAL 91

エゾ鹿とも遭遇して、久しぶりに70台も出せたので、大満足のラウンド でした。欲をかくつもりは、ありませんが、今後も、こんなプレーが出来たらいいですね。私もカミさんも、今シーズンは、がぜん、ヤル気が出てきました。

自慢話になってしまいました。恐縮です。
今夜は、このへんで失礼します。
おやすみなさい・・・zzz