ベストスコア更新!! | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


2008年07月19日(土)
  
こんばんわ

毎日、暑い日が続いていますが、今日は、比較的、過ごしやすかったかもしれません。そんな中、大阪 から友人が来道して、ラウンド することになりました。行ってきたゴルフ場 は、PGMが運営する、新千歳カントリークラブ です。


        ↑ ここのコースコンディションはGOODです。


今回、はじめて訪れたのですが、ここは、とても良いゴルフ場 だと思います。まず、クラブ ハウスが立派でした。そして、36Hあります。また、コースの整備状況が素晴らしかった。ラフはちょっときれいに刈りすぎていた感がありますが、フェアウェイはフカフカでばっちりでした。さらに、グリーンは完璧に仕上げられていて、かなりスピードが出ていました。おそらく、女子プロ トーナメントぐらいのステンプフィートはあったと思います。ただ、少し、距離は短めです。


        ↑ この日のギャラリーはキタキツネ一匹

その新千歳カントリークラブ のホロカコースを午後セルフでプレーしたのですが、約5年ぶりにベストスコアを更新することができました。それまでのベストスコアは、茨城 県の那珂カントリーというゴルフ場 で出した、36+40=76でした。今回は、36+39=75でまわることができました。

新千歳カントリークラブ  ホロカコース
IN   △◎- △-- --- 36(14)
OUT ○-△ △-○ ▲-△ 39(15)  TOTAL 75(29)


        ↑ この日は結構うまくアイアンが打てました

スタートして2ホール目では、久しぶりに、ロングでイーグルも決めることができました。7、8メートルのイーグルパットでした。また、後半でも2バーディーでしたし、この他に惜しいバーディーパットが2回ぐらいありました。少し悔やまれるのは、終盤でのダブルボギーが1個あったことですかね。

最近、劇的に変わったのが、パッティングです。とくに気をつけているのは、ゴルフダイジェスト の今週号のETGAの漫画レッスン 記事があるんですけど、その中で「パッティングのときに右わきを締める」とあり、それを気をつけるようになってからは、かなり、自分の思ったところに、打ち出していくことが出来るようになりました。この日も、何度か5メートル以上のパットを沈めることができました。ショートパットはノーミスでした。前述のことを気をつけるようになってからは、引っかけもなくなり、転がりも良くなって、距離感も合ってきました。

以前、このブログでも紹介した、ホワイトホットのパターを使っているのですが、今回の高速グリーンでは、やわらかめのインサートがあるこのパターでタッチも合ってくれたようです。今日は、初めて30パットも切ることができました。

ちょっと興奮気味ですが、今夜は、このへんで失礼します。
おやすみなさい・・・zzz
  
PS:全英OPENグレッグノーマンに頑張ってほしいですね・・・