アルペンゴルフクラブ美唄コースでどぉ~だ!! ② | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


2008年07月21日(月)
つづきです。

このコースは、公式HPより優待券をプリントアウトして持参すると格安でラウンド することができます。私は、不覚にも、ゴルフ場予約 サイトでエントリーしたので、ちょっと高くついてしまいました。そのへんの下調べが大事ですね。トップシーズンで、どこのゴルフ場 も混雑していたようなので、あわてて、エントリーしてしまったのが失敗でした。そのへんは、反省です。



        ↑ いつも一緒にラウンド するS氏です

この日は、ドライバーが好調でした。アイアンもそこそこ良い球を打っていました。ただ、グリーンまわり、グリーン上で苦労していたようです。




        ↑ カミさんもスコアメイクに苦労していました。

私はというと、はじめてのコースで、慎重にプレーしたのが良かったのかもしれません。途中、ロストや池に入れてしまったりもしましたが、なんとか、アプローチとパターで凌ぐことができました。ただ、ここのコースはラフに入ってしまうと、芝生が生えているところとそうでないところがあり、洗濯板のようになっています。芝生はさほど伸びていなく、深さは、それほどではなくても、うまく脱出するのが困難となってしまいます。ちょうどディボットのようなライになってしまうんです。これには、閉口しました。

私のスコアカードは以下のとおりです。

アルペンゴルフクラブ美唄コース
中 △△- △-- --▲ 41(18)
西 △-- --▲ △△- 41(13) TOTAL82(31)

このところパットが安定しているので、なんとかまとまってくれています。しかし、二つのダブルボギーが悔やまれますね。
このコースですが、とても、一筋縄ではいきませんね。ただの河川敷みたいなコースと思っていたら、痛い目にあいます。今日は、ほとんど無風だったからよかったですが、これで風が吹いたらOUTです。

大阪 からの友人を迎えてのラウンド でしたが、とても楽しめました。ここのコースは、できればお天気の良い時に、またラウンド したいですね。(もちろん風も無い日)
 
まとまりませんが、このへんで失礼します。
ではまた・・・