プロシード アドバンテージX ヘッド ・・・ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


2008年07月29日(火)

  
こんばんわ

先週号のゴルフダイジェスト でドライバーのトレンドを取り上げていた記事がありました。それによると、460ccから若干小ぶりの400cc~450ccぐらいの容量のヘッドのほうが飛ぶというような内容でした。その記事を鵜呑みにしたわけではないのですが、ヤフオクで格安のヘッドを落札しました。あの石川 遼選手も400ccクラスのヘッドにしたらドライバーの調子が良くなっているみたいですね。



        ↑ 鍛造コンポジット・3ピース構造

入手したヘッドは、大阪 の人気地クラブ メーカー、JUSTICKのプロシード『アドバンテージX』です。ヘッド容量は435ccと前述のヘッド容量の小ぶり化のトレンドのサイズです。少し、キズがありますが、タッチアップ補修されているため、ノープロブレムです。




        ↑ ストレート系の良い顔をしています

スペックは、約198グラム でロフト10度です。10度というと少しロフトがあるかなって思いますが、このメーカーは、ほぼリアルロフトに近いカタログデータなので、キャロウェイ などの9.5度表示のリアルロフトとさほど違わないと思いますので、これはこれでOKです。おそらくゼクシオ なんかの9度よりは立っていると思います。さて、シャフトは何を挿すか今は考え中です。

短いですが、今夜は、このへんで失礼します。
おやすみなさい・・・zzz