久しぶりに夜練習・・・ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


2008年08月26日(火)
  
こんばんわ。

少し、早めに帰宅することができたので、練習場 に行ってきました。いつも行く練習場 のカードが少しだけ球数が残っていたので、打ってきました。写真がちょっと見ずらいかもしれませんが、暗い中で携帯で撮ったので、ご容赦ください。


      ↑ シャット気味にテイクバックすることでだいぶ改善されてきました

ちょうど、後ろに大鏡がある打席だったので、いろいろなチェックができました。最近、方向性が安定していなかったのですが、それを修正するヒントが得られました。右へのミスが多く出ていたのですが、その原因として、テイクバックのときにフェースを開きすぎていて右へのミスが出ていたようです。少しシャット気味にテイクバックしてショットをすると、ほぼストレートに球が出るようになりました。


        ↑ 皆さん夜も頑張っています・・・

この練習場 は、夜もほぼ満席です。熱心なゴルファーが夜な夜な集っているようです。私はというと、今日は100球打ってきたのですが、やはり、週に2、3回は量は少なくても球を打つことが大事だということを再認識しました。


        ↑ フォーティーン  TB-1000FORGED

今夜の練習の相棒は、TB-1000FORGEDです。あるGDOブロガーさんによると、このアイアンは、あの遠藤製作所がOEMで製造しているとのこと。どうりで、かっこいいヘッドなわけだと変に納得してしまいました。そして今年の日本アマチャンピオンの韓国のキム・ビーオ選手が、このTB-1000FORGEDを使用していました。TC-1000FORGEDばかり取りざたされていますが、フォーティーン の唯一のコンベショナルヘッドモデルですので、私個人としては、このアイアンにこだわり続けていきたいと思っています。


        ↑ フォーティーン  MT-28ウェッジTSスペック

そういえば、フォーティーン のMT-28ウェッジですが、現行のV3モデルからV4にモデルチェンジするみたいですね。雑誌ゴルフクラッシックを立ち読みしたら、今年の日本アマで、すでにV4のプロトタイプを使用している選手がけっこういました。バックフェースにFORGEDとあるので、今度のウェッジは、軟鉄鍛造ヘッドなのかもしれませんね。大手量販店などでは、すでにV3をマークダウンして販売しているところもありました。

なんか、話がまとまりませんが、今夜は、このへんで失礼します。
ではまた・・・