本間ベレスを少し・・・ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


2008年08月29日(金)
  
こんばんわ。

先日、ちょっと平日にいつも行く練習場 の隣の練習場 で球を打ってきました。そのときに、本間ベレスの試打会が小規模ながら、行われていたので、打たせてもらいました。


        ↑ いつもと違う練習場 ・・・

私に合ったスペックが、あまりなかったのですが、いわゆるベレスブランドの最新のクラブ を打つことができたので、貴重な体験でした。やはり、本間のクラブ というと飛距離重視というイメージがあるのは、私だけではないと思います。4軸シートを使用したアーマックシャフトなんかは、とても素直な挙動に感じました。


        ↑ TW913ドライバー


        ↑ 4軸アーマックシャフト

このドライバーは、けっこう叩けるタイプだそうで、なるほど、抜群のハジキ感とともに、強い球が出ます。ロフトが10度のヘッドだったので、少し弾道は高くなりますが、結構飛んでるような気がします。


        ↑ TW903アイアン

このアイアンヘッドは鋳造ですが軟鉄なので打感は良かったです。聞くところによると、横田真一 プロが使用しているモデルだそうです。構えた時の顔も良く、とても打ちやすかったです。

MG802アイアンも打たせていただいたのですが、これがとんでもないアイアンでした。なんとなくDGが挿してあったので打ってみたのですが、えらく高く上がって飛距離も出ます。本間のスタッフによると5番でロフトが24度もあるということでした。これだったら、5番アイアンで200Yも狙えますね。ただ、いわゆる飛び系のアイアンの番手ってどうなんでしょう。

この日の練習では300球ぐらい打ったのですが、いろいろと気がつくことができました。ドライバーで捕まっていなかった原因が少しだけわかりました。ヒッカケを嫌がってボディーターンを意識しすぎて、腕が使えていなかったみたいです。上腕を含めてローリングを意識するようになったら、徐々にですが捕まった球が打てるようになりました。
 
しかし、ここ数日、天候が悪いですね。昨日の東海 地方を中心とした集中豪雨は、驚きました。北海道 も雨模様の週末になるようですね。なんとか私がラウンド するときは、せめて小雨になってほしいものです。
  
話がまとまりませんが、今夜はこのへんで失礼します。
おやすみなさい・・・zzz