スパイダーマン??? | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


2008年09月12日(金)
  
こんばんわ・・・

今夜は、少し、早く帰宅できたので、同僚といっしょに練習に行くことになりました。その同僚が先日、パターをテーラーメイド のスパイダーパターにチェンジしていました。そして、グリップを今流行りの太いタイプのものにリグリップして欲しいとのリクエストがあったので、急遽、作業をしました。


        ↑ だいぶこの形も見慣れてきました

スパイダーパターですが、一時期、品薄となっていましたが、最近は、かなりの数が出回ってきて、どこのゴルフショップへ行っても並ぶようになりました。ただし、純正のジャンボ グリップが装着されたものは、相変わらず、品薄のようです。


        ↑ ノーマルタイプの純正グリップ

同僚も、ジャンボ グリップが装着されたモデルがあれば、それを入手しようとしていたようですが、あいにくタイミングが悪かったようです。


        ↑ ウィンAVSジャンボ パターグリップ&ウェイトカートリッジ

明日のラウンド に間に合わせたいということで、急いで、ゴルフショップに行って購入することも考えたのですが、中古グリップでもいいということなので、自分のパターに装着されていたものを抜いてリグリップすることにしました。まあ、ほとんど使用感もないので、新古品に近い状態だったので、これで良しとします。

当然、バランスが大幅にダウンするため、手持ちのTLCカートリッジの重いものと交換します。10グラム ×2個でいけるかなとも思ったのですが、結局、14グラム ×2個に交換しました。

スペックは以下のとおりです。

テーラーメイド  ロッサ  モンザスパイダー
ノーマル    D9.5 525グラム  TLC:4グラム ×2
リグリップ後  D4.5 615グラム  TLC:14グラム ×2

重量も大幅に増えてしまいましたが、これはこれで、ゆっくりとストロークができるようになったので、良いのではないでしょうか。しかし、615グラム とは、かなり重めに仕上がりました。さっそく、練習にいったときに同僚に渡しました。明日のラウンド で良い結果が出てくれることを祈ります。

短いですが、このへんで失礼します。
それでは・・・