スリクソン秋のニューモデル!! | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


2008年09月16日(火)
 
こんばんわ

連休中は、何かと忙しくて、ブログの更新ができませんでした。大手ゴルフ量販店で、この秋に発売されるスリクソン のニューモデルの試打会が開催されていました。


ただ、今回は、時間の都合があり、打つ機会がありませんでした。店内撮影禁止ですが、ちょこっと写真を撮ってきました。


        ↑ ZR-800 ZR-30 ドライバー

ZR-30はヘッド体積が425ccで若干ですが、最近の460ccクラスと比較すると小ぶりヘッドサイズとのこと。最近、私もまったく別のモデルですが、435ccヘッドのドライバーを使用していますが、ハッキリ言って、460ccと420ccの大きさの違いは、ほとんど感じられません。これは、もう個人の好みの問題ですね。

試打クラブ のシャフトも流行りのものが装着されていました。ランバックスFとアリスレイが装着されたドライバーがありました。しかし、このランバックスFのカラーリングは疑問を感じてしまいますね。ちょっと派手すぎませんか。(女性向け??)


        ↑ ZR-800 ZR-30 アイアン

アイアンのモデル名もドライバー同様、ZR-800とZR-30となっています。ちなみにZR-800は弾道が高め、ZR-30は、中弾道とのこと。これはドライバーもアイアンも同じみたいです。このアイアン、両方とも似たようなセミキャビティーデザインですが、ZR-800のほうはメダリオンがキャビティー内に装着されているデザインで、タングステンウェイトも装着されているようです。ちょっと驚いたのは、カタログモデルの段階でDG-X100シャフトの設定があるところです。凄いな・・・



ユーティリティーアイアンもかっこいいデザインですね。いわゆる中空アイアン型のUTですが、なんとなく今、自分が使っているフォーティーン HI-660を少しシャープにした感じで、良いですね。これは、トーナメントプロの間で人気が出そうですね。(根拠はありません・・)鍛造製法ということで柔らかめの打感なのではないでしょうか。

あとは、FWとウェッジが、この後に発表されると思いますが、時期は、いつごろになりますかね。なかなか、ニューモデルを購入する機会の少ない自分ですが、どうしても、新しいものには食指が動いてしまいます。

今夜もまとまりませんが、これで失礼します。
おやすみなさい・・・zzz