激スピン!! ミズノ ランバード ウェッジ  | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


2008年09月20日(土)
 
こんばんわ。

先日、中古ゴルフショップで手に入れたウェッジについて記します。表面に錆が浮いていて、結構ソールの擦りキズもあって使用感があるためでしょうか、お買い得価格でした。おまけにキャンペーンで5%引きしてもらったので、かなり格安で購入できました。

購入したのは、ミスノのMPウェッジですが、いわゆるランバードウェッジ(別注品)だと思われます。バックフェースのトウの部分にランバードマーク、ヒールにMIZUNOと刻印されています。ソールの刻印はありません。ロフトの刻印もなしです。ネックには、グレインフローフォージドの刻印があります。


        ↑ バックフェースはシンプルです

ソールの形状などは、現行のTシリーズに似ていますね。ワークショップグラインドと呼ばれている三日月ソールです。溝は彫刻で入れてあります。(角溝)おまけにご覧のとおり、ノーメッキヘッドです。ロフト表示がありませんが、見た感じ、53度(52度?)と58度ぐらいだと思います。


        ↑ ソールとフェースです

このウェッジはなかなか良い感じですね。レアなウェッジなのかもしれませんね。。
ちょっと構えてみたのですが、座りも良いし、抜けも良さそうです。さっそく、ラウンド で使用してみることにしました。果たして、練習場 でも打っていないのに、即実践投入で結果はどう出るか。楽しみですね。インプレッションは、またこの次の機会にでも。

結果が良かったら、自分用として錆をクリーニングして、ガンブルー加工してみるつもりです。

短いですが、今夜はこのへんで失礼します。
お付き合いいただき感謝です。
では・・・zzz