激レア!! ミズノ K-75 ドライバー  | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


2008年10月21日(火)
こんばんわ

先日、大手ゴルフ量販店のゴ○フ5の中古クラブ 売り場にて発見してしまいました。
そう、ミズノ の幻のワークショップオリジナルドライバー『K-75』です。

2005年に320本のみ造られたとのこと。


        ↑ 中古クラブ なのに価格が凄いです74000円!!!


        ↑ このフェースからクラウンへの不思議な意匠は???

おもわず、隠し撮りしてしまいました。

私も実物を見るのは初めてでした。全体のフォルムは、ツアステ ージの初期のドライバーX500に似ています。なにやらヒールよりにバッジみたいなものがヘキサゴンビスで留まっています。それには、シリアルNoのようなものが刻まれていました。構えてみると妙にこのフェースからクラウンにかけての不思議な意匠が気になります。「ここで打て!」ということなんでしょうか。さすがに洋ナシ型のヘッドは良いですね。スッとターゲットにフェースを合わせられるような気がします。

中古で高価なドライバーでしたが、おそらく、購入する人がいるのでしょうね。ちなみにシャフトはマミヤOPのアクシブ(X)が挿さっていました。3年前のヘッドに最新のシャフトがおしゃれです。自分もちょっとだけ物欲に負けそうになりましたが、やはり躊躇しました。おそらく、それだけの価値はあると思いますが、そこまでの思い入れはありません。

珍しいドライバーを見つけて、実物を手にすることができただけで満足です。

話がまとまりませんが、今夜はこのへんで失礼します。
おやすみなさい・・・zzz
  

PS:「さっかん」さんのブログに詳細記事があります。コメントのリンクからどうぞ・・・