急遽ラウンドすることに・・・ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


2008年10月28日(火)

  
こんばんわ

明日、急遽、平日に休みがとれて、同僚とラウンド をすることになりました。でも本当に急だったので、同僚と二人でツーサムプレーということになってしまいました。同僚曰く、マッチプレーだと言ってました。

そこで、今夜は、明日のセッティングをあーでもない、こーでもない、と悩んでいたところです。結局、最近、友人のために入手した
クラブ を懲りもせずに、ぶっつけ本番で使うことにしました。

ドライバーは、クライムフリーのバース「ブラックバレット450TRUST」、スプーンは、
ロイコレ 「B.B.DタイプⅡ」です。これは、最近入手した中古クラブ です。5Wは、常用しているテーラーメイド r7stです。



■ 1W 450TRUST ランバックス6X07(S)

■ 3W B.B.DタイプⅡ FSP MX-4(7.7)

■ 5W r7st NSプロ950FW(S)

そして、なんと、アイアンは久々のマッスルバック、限定モデルのスリクソン 「PRO100」です。シャフトはDG-S200です。3番からのセットですが、あんな3番アイアンは打てるわけないので、替わりに、SYB「MC-700」の3番を入れることにしました。これもシャフトはDG-S200でした。このダンロップ (今で言うSRIスポーツ)のマッスルバックですが、その昔、DPシリーズというマッスルバックのラインがあったのですが、その後は、無くなってしまいましたね。ニューブリードというブランドからスリクソン まで、ほとんどのアスリート向けモデルがハーフキャビティーでした。この「PRO100」はスリクソン 唯一のマッスルバックモデルということになります。ちょっと前まで、高橋竜彦プロや中島常幸プロなどが使用していたアイアンです。市原建彦プロなんかも使用していたのではないでしょうか。

    ↓ ブレードの薄さは半端ないです(刺さりそうです)

                        ↑ このグライドソールが良いみたいです

ウェッジは、秋口に1回だけ使ってみて、結果が良かったミズノ のランバードウェッジです。このヘッドには通常、SWとかAWまたはロフトの刻印があるはずなんですが、その表示がないので、とりあえず、マジックで番手を記入しています。

それでもって、これは、おそらく実戦では2回目になるかと思うんですが、
オデッセイ の「トライホット」ならぬ「トライフォース」です。これは、けっこう渋めのパターですね。


        ↑ 流行りのトライホットではありません

ただ悲しいな、明日の天気は最悪ですね。雨模様で寒いということ。なんで、せっかくの平日の休みだっつーのに、神様は残酷なことをするもんです。でも、めげずに同僚とのツーサムプレーを楽しんできたいと思います。風邪をひかないように暖かい格好で行ってきまーす・・・

今夜は、このへんで失礼します。皆さんも風邪などひかないよう注意してください。
それでは、おやすみなさい・・・zzz