ラウンド後記(苫小牧カントリー倶楽部ブルックスコース)・・・その2  | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


2008年11月24日(月)

こんばんわ

連休の最終日、性懲りもなく、ラウンド に行ってきました。メンバーは、前回のメンバーといつも一緒にプレーしている同僚のS氏です。この日は、ちょっと寒かったですが、天候はまずまずで気持ち良くラウンド することができました。前回のスコアをなんとか更新できるようにとテーマを持ってプレーしました。


        ↑ この日も青空がひろがりました


        ↑ あいかわらずアイアンは好調です

苫小牧カントリー倶楽部 ブルックスコース
IN
4 5 4  3 4 4  3 5 4
--- --△ ○▲△ 39(16)
OUT
4 4 4  5 3 4  3 4 5
△△4 ○○△ △△- 43(19) TOTAL82(35)

前半は、7H終わってイーブンパーで安心してしまったみたいで、上がり2H油断してしまいました。せっかくボギーのあとにバーディーを取って流れが良くなったのにダボをすぐ叩いてしまい、万事休すです。とりあえず40は切ることができました。バックナインは連続ボギーでスタートした後、3HでセカンドをOB。痛恨のダブルパー。これで今日も終わってしまうのかと開き直ったのがよかったみたいで、連続バーディーがきました。なんとか流れを引き戻したものの、その後、3パットを2回やってしまい、完全に流れをつかむことができなかったのが悔やまれます。こんなところが、まだまだ未熟者ですね。ただ、ズルズルといかなかったところが、少し成長したところかもしれません。


        ↑ カミさんも調子が良かったみたいです

カミさんは、アプローチが上手になり、だいぶスコアがまとまるようになりました。パットも10メートルぐらいのが一発入ったりして気分良くプレーしていました。

苫小牧カントリー倶楽部 ブルックスコース
IN
4 5 4  3 4 4  3 5 4
△△△ -▲- △-3 45
OUT
4 4 4  5 3 4  3 4 5
-△▲ --▲ △-5 47 TOTAL92

最後の最後でダブルパーとしてしまい、残念ながら、90を切ることはできなかったようです。最終ホールのプレーをだいぶ悔やんでいました。もったいなかったですね。


        ↑ S氏も確実にレベルアップしています

S氏はスコアはイマイチでしたが、アイアンショットが安定してきました。今後、ケアレスミスを減らしていけば、スコアもまとまってくるのではないでしょうか。


        ↑ M氏は前回のリベンジができたみたいです

前回に続いて一緒にラウンド したM氏は、なんとか前回のスコアを上回ることができて満足していたようです。この日は、パターをピン タイプのものにチェンジしたことが奏功して、スコアをまとめていました。

おそらく、今日が今シーズン最後のラウンド になるのではないでしょうか。もう北海道 も本格的にシーズンオフになりますね。今日も午後になってから、かなり冷え込んで、けっこう寒かったです。完全防備で臨んだので、なんとか大丈夫だったのですが、けっこう厳しかったです。そんな中、ハーフで30台が出たので、とりあえず満足です。おまけにバーディーも3個とれたので気持ちも良かったです。まあまあ良い形で今シーズンを締めくくることができたので、有意義な一日となりました。
  
そんなことで、今夜はこのへんで失礼します。
おやすみなさい・・・zzz