バーナーTPのリシャフト・・・ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


2008年12月14日(日)
  
おはようございます。

今日は、来シーズンのドライバーのリシャフト作業をしようと思っています。候補はいろいろとあります。


        ↑ グラファイトデザイン ツアーAD 

今シーズン、最後のラウンド で、まあまあの結果だったのが、クワトロテック65(S)でした。寒いときに使ったから、そこそこ、良かったと思うんですが、夏場などで体が動くときは、ちょっと心配です。このシャフトは、インパクトゾーンで走り過ぎる傾向があるので、やめておいたほうが無難かもしれませんね。PT-7(X)は結構ハードなシャフトと聞いています。これは、FWに使おうと思っています。I-65(X)はr460TPに装着して使っているのですが、これはこのままにしておこうと思います。


        ↑ 三菱レイヨン ディアマナ

S73(X)は、2007年シーズンから使い続けてきて、自分にも合っているシャフトですが、2008年シーズンの終盤になって、少し重く感じることが、しばしば、あったので、ドライバーのシャフトとして使い続けることを見直すことにしました。M63(X)はプロシードのヘッドに挿しているのですが、これはこれで、良い感じなので、そのまま使うことにしました。なので、今回はアリスレイ63(X)を装着してみることにしました。


        ↑ バーナーTP 9.5度

ヘッドは、とりあえず、今シーズンのエース、テーラーメイド のバーナーTPです。(旧モデル)いまだに、プロの間でも使い続けている人気モデルです。今年、ツアーバーナーTPなどのニューモデルが出ていますが、私は、あの三角形のヘッドは、ちょっと違和感があります。

リシャフトして結果が良い時もあれば、そうでないときもあります、こればかりは、やってみないとわかりませんね。でも今回のアリスレイにはちょっと期待しています。

午後にでも作業をしてみようと思っています・・・
ではまた・・・