わかさぎ釣り・・・ しのつ湖にて | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


2009年02月16日(月)
  
こんばんわ。

昨日、しのつ湖に「わかさぎ釣り」に行ってきました。ちょうど、1年前の今ごろも行きました。今回、2回目となりましたが、あいにくの強風で、外で釣ることが出来ず、小屋の中での釣りとなりました。場所は、しんしのつカントリークラブ のすぐ近くです。





        ↑ すみません肝心の魚の写真がありません・・・

湖の氷が張った上にこのような、小屋がたくさん建てられています。小屋の中はこのように氷に長方形の穴が開けられていて、そこに釣り糸を垂れるというわけです。小屋の中には石油ストーブが設置されており、暖かです。

さて、釣果とはいうと、私は、いわゆる坊主でした。(一匹も釣れませんでした)カミさんが、やっと一匹釣りあげました。カミさんにとっては、生まれて初めて釣り上げた魚でした。でも、手ごたえは、ほとんど無かったとのこと。仕事関係の仲間と一緒に行き、皆んなで釣った、わかさぎをその場で、唐揚げにして、食べました。

たくさん釣るには、朝早く、暗いうちから始めるしかないみたいです。私たちみたいに、10時ごろ、のこのことやってきて釣っているようでは、釣果は期待できないということだそうです。まあ、たまには、こんな感じで、のんびりすることも必要ですね。

帰りに近くの「たっぷの湯」という温泉につかってきました。とても良いお湯で、体も温まり、身も心もリフレッシュできました。しかし、お天気が最悪でした。天気が良ければ、もう少し楽しめたと思います。

今日も、いつもの通り、まとまりませんが、このへんで失礼します。
ではまた・・・