FWも打ってきました・・・ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


2009年02月20日(金)
  
おはようございます。

昨日の続きです。


        ↑ r7TPフェアウェイ 15度 17.5度

TMツアー(X)シャフトは、けっこうコントロールしやすかったですね。球も高く上がり、なにより、感心したのは、その直進性です。ちょっとミスったっかな、と感じても、その曲がり幅は少なめでした。飛距離も、そこそこ出ているようです。これは、使えるかもです。

 


        ↑ ディープメタルFW 13度 ツアーFW 18度

ツアーFWには90グラム 台のシャフトを装着しているのですが、やはり、ワッグルなどをすると重く感じてしまいます。わかっていたことですが、このシャフトは7番ウッドあたりにマッチするのかもしれませんね。ただ、重い分、スィング軌道が安定するみたいで、力強い弾道で球が飛んで行きました。もしかしたら、体の良く動く、夏場は良いかもしれません。13度のでぃーぷメタルFWのほうは、ロフトが立っているのですが、けっこう球が上がってくれます。これはこれで、ありかもしれません。

 


        ↑ コブラ  Xスピード PRO S 9.5度

このドライバーは昨年末に入手したものです。シャフトは純正のコブラ SPEEDER(S)が装着されています。これも今回、打ってみたのですが、かなりの高弾道で球が飛んで行きます。スピン は、少なめなのかもしれません。滞空時間が若干、長いような感じです。冬場もしくは春先の気温が低いときのために入手したドライバーです。これも、なかなかのパフォーマンスです。  

さあ、だいたい、今シーズン使うギア が決まってきた感があります。こんなふうに、いろいろと悩みながら、試行錯誤するのも楽しいものです。
 
ではまた・・・