r7 CGB MAX Limited ドライバー 入手!!! | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


2009年04月26日(日)
  
こんばんわ。

先ほど、宅配便が届きました。久しぶりに新品のドライバーを購入しました。


        ↑ かなりでかいダンボール箱です


        ↑ 中には化粧ダンボール箱が入っていました

世間では、R9シリーズのドライバーやFWが注目されていますが、今回、購入したのは、r7の最終モデルといわれている、 『 r7 CGB MAX Limited 』 ドライバー です。


        ↑ 箱を開けると各パーツが整然とセットされています

なぜ、今回、このドライバーの購入にいたったのかというと、それは、価格が非常にお買い得だったからです。楽天ショップで購入したのですが、なんせ、ヘッド、シャフト3本、ウェイトカートリッジとレンチのセットが入って、なんと45000円。これって、ドライバー1本分ぐらいの価格と同等ですね。それと、シャフト交換が容易ということもポイントですね。さらには、このスリーブを利用しての、リシャフトも可能のようです。


        ↑ ロフト9.5度ヘッド体積は420ccと少し小ぶりです

ヘッドの形状は、上から見ると、三角形っぽいです。色はワインレッドのグラデーションで少し高級感がありますね。ソールとフェースは流行りのブラックアウトされていて精悍なイメージです。


        ↑ 50g台60g台70g台の3本が付属

50g台のマトリックスOZIK-Xcon、60g台の三菱レイヨン-ディアマナ、70g台のフジクラ -ランバックスという3本構成となっています。

前々からチェックはしていたのですが、なかなかXフレックスのセットが見つからなかったんですが、1週間ぐらい前、ネットショップを見ていたら、ラスト1セットとなっていたため、思わずポチッとやってしまいました。

とりあえず、ディアマナを挿して、ウェイトカートリッジを調整してみました。
んでもって、スペックを計測してみました。

r7 CGB MAX Limited ドライバー 9.5度
三菱レイヨン ディアマナ65(X)
328グラム  D2 44.75インチ 291CPM

振動数が硬めに出たことと、説明書にDiamanaWhiteBoardと記されているので、白マナ系のシャフトのようです。

マトリックスというシャフトは、打ったことがないので、どんなフィーリングなのか、ちょっと楽しみです。ただ、重量的には軽量となるため、今時期の気温が低くて体が動きにくいときなどに良いかもしれません。

まあ、ここまで書いて、わかると思いますが、組み合わせが無限にひろがりますね。その反面、迷路にもハマってしまうかもしれません。ただ、いろいろと試すことが出来るので、その分、楽しみも増えるのではないでしょうか。

インプレッションなどは、また次の機会にでも。
今夜は、このへんで失礼します。
ではまた・・・