苫小牧カントリー倶楽部 ブルックスコース ①  | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


2009年04月28日(火)
こんばんわ。

二日連続で同じコースをラウンド する機会がありました。苫小牧カントリー倶楽部ブルックスコース です。メンバーは、カミさんと、いつも一緒にプレーに付き合ってくれる同僚のS氏です。


        ↑ 遠くに樽前山を望みます

この日は、ずっと快晴でした。樽前山には山頂から山麓にかけて雪が積もっています。その上を通って風が降りてくるため、風が冷たく感じます。この日のような風向きの場合は、雪が溶けるまでは、冷たいままです。ただ、日差しが出て風が弱まると、少し暖かくなります。そんなときにフェアウェイを踏みしめて心地よい風を感じながら歩くとすがすがしい気持ちになりますね。


        ↑ S氏のニューウェポンはボーケイ TVDウェッジ

S氏は、今シーズン、キャディーバッグも新調してやる気まんまんです。アイアンのグリップも私が先日、新しく交換しました。また、ドライバーもチェンジして、キャロウェイ X460ツアーで弾道も安定しつつあります。


        ↑ この日の私のウッド系クラブ

      1W PING G5 9度 ビスタツアー60(X)
      3W・5W SYB FC-614 PT-7(X)
      7W SYB FC-614 NS950FW(S)


        ↑ 同様にアイアンです

      アイアン AVEX CNC FORGED DG-S200
      ウェッジ テーラーメイド  TPブラック 52度&56度
      パター オデッセイ  トライフォース

 
        ↑ この日はアイアンの調子は良かったのですが・・・

少し、気温が低めで、なかなか、イメージ通りのショットは打てませんでしたが、コースのコンディションがとても良く、十分に楽しめたラウンド となりました。グリーンもほぼパーフェクトに仕上げられていました。

スコアカード
OUT 4 4 4  5 3 4  3 4 5
    △△△ △△- --▲ 43(17)
IN   4 5 4  3 4 4  3 5 4
    △-△ ▲△- △△3 46(18) TOTAL89(35)

パッティングも少しですが改善されてきました。やはり転がりの良いグリーンでパッティングすることにより距離感やフィーリングが合ってきました。でも、カップをなめたり、けられてりしたパットが5、6回あったので、ちょっと残念でしたね。INでは、OBが2回も出てしまいスコアをまとめきれませんでした。やはり、寒かったことと後半の疲れから、体の回転が止まってしまったときに球が曲がってしまいます。このへんを注意しなければなりませんね。

とりあえず、90を切ることはできましたが、パット数とOBが出てしまったことが次への課題となりました。

翌日のラウンド の模様についても記すことにしますが、今夜は、このへんで失礼します。
ではまた・・・