苫小牧カントリー倶楽部 ブルックスコース ②  | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・



2009年04月29日(水)
  
おはようございます。

翌日のラウンド のことを記します。メンバーは、前日の3人プラス、しばしば、一緒にプレーしてもらっている飛ばし屋のM氏です。独特のフォームですが、初代GBBで、私をオーバードライブする力の持ち主です。


        ↑ この日は終日曇っていました

この日は、前日のラウンド でコースのイメージがだいぶ分かっていたため、攻め方もだいぶ違いました。具体的には、ティーショットでFWやUTなどを使ってフェアウェイをキープすることにより、セカンドでのパーオンが前日より増えたように思います。また、パッティングもフィーリングが合ってきました。パット数は36ですが、惜しいパットが5、6回ありました。また、ダボが無かったというのが、自分自身で満足している点です。こんなラウンド を重ねていけば、レベルも確実にUPできそうな気がしますね。

スコアカード
OUT 4 4 4  5 3 4  3 4 5
    △△△ △△- △-△ 43(19)
IN   4 5 4  3 4 4  3 5 4
    --○ -△△ --△ 38(17) TOTAL81(36)

シーズンインして4月中にハーフですが、30台が出たので、「こいつは春から幸先がいいやっ」てなもんで、ちょっと自分に期待してしまいます。でも油断大敵ですね。こういうときに限って次のラウンド で大叩きしてしまうときがありますからね。


        ↑ この日のウッド系のクラブ です

      1W ハイパーERC 9.5度 純正スピードアクシス(S)
      3W プロシード ハードメタル 13度 純正エリア765(X)
      5W ナイキ  SQⅠ 19度 藤倉ビスタプロ80(X) 

この日は、前日にゴルフ5で新店OPEN協賛セールの特価品(1万円以下)で購入したハイパーERCをいきなり実践投入しました。シャフトが柔らかくて軽いので、優しくゆっくりインパクトするようにしたら、とりあえず真っ直ぐ飛んでくれました。また3Wも初めてラウンド で打ってみましたが、ティーショットで、かなり良い仕事をしてくれました。


        ↑ 同じくアイアン系です

      UT SYB イージーピアーム 20度 K'S4001 T120(X)
      アイアン テーラーメイド  RAC TP FORGED DG-S300
      ウェッジ ミズノ  08年特別限定カスタム ウェッジ 
      パター ゴールドファクトリー PS2

ウェッジは、先日、このブログでも紹介したものです。これも練習場 で打ちもしないで実践投入です。このウェッジは、かなりの優れものですね。操作性も良く、いきなり使ったわりには距離感も合ってくれました。スピン も良く効いてくれまましたよ。


        ↑ カミさんもこの日はスコアが良くなりました

いきなり結論です。
2日連続で、同じコースを回った場合、2日目のほうがスコアが良くなります。この日、3人がほぼ同じ条件で2日間それぞれ1ラウンド づつしましたが、3人とも2日目のほうがスコアUPしました。S氏が21打、カミさんが、9打、私が、8打、縮まりました。たまたまかもしれませんが、こんな結果になっています。春先で、徐々に慣れてきているといったことも言えるかもしれませんが、3人が、同じような傾向となったため、一概に、「そうではない」とも言い切れないのではないでしょうか。

強引にまとめてしまいましたが、2日間とも楽しくラウンド できたので良しとします。

ではまた・・・