ナイキ SQⅡ FW リシャフト  | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


2009年05月08日(金)
  
こんにちわ。

今日は、平日ですが、休暇をとって、のんびりしています。本当は、ゴルフでも行けばよかったんですが、少し、疲れていたので、ゆっくり過ごすことにしました。でも、ただ、ダラダラしているわけにもいかず。例のごとくクラブ いじりをしておりました。



        ↑ ナイキ  SQⅡ フェアウェイウッド 13度

数日前、中古ゴルフショップで入手したナイキ SQⅡフェアウウェイです。リシャフトされていたものが中古で12000円ぐらいでした。今、これの新品が、GDOショップなどでは、やはり12000円程度で売られていますが、なかなか、13度というロフトは見つかりません。てなわけで、今回は、シャフトを抜いて、ヤフオクで払い下げれば、ヘッドの単価としては、結果的に安く上がると思い、購入したわけです。

このFWは、けっこう人気のあるモデルなんですね。前作の初代SQフェアウェイも、とても評価が高いクラブ でしたが、2代目は、さらに良くなっていると聞きます。トーナメントでも、このFWを使用しているプロがけっこういますよね。もちろん、タイガー、イメルマンなども使っているようです。何が良いのかというと、私が感じるのは、その直進性と球の上がり易さですかね。ほとんど、曲がらずに、ストレート系の強めの球を打つことができるFWです。


        ↑ 私のエースシャフト青ディアマナS73(X)

仕上がったスペックは以下のとおりです。

ナイキ  SQⅡ 3+ 13度 ディアマナS73(X)
340グラム  D2 43.0インチ 283CPM チップカット0.5  

装着したシャフトは、三菱レイヨンのディアマナS73(X)です。以前、ある試打会で、この13度のヘッドに標準モデルのシャフト(X)で打たせてもらったときの印象がすこぶる良かったので、おそらく、今回のマッチングはベストな結果をもたらせてくれるのではないかと期待が膨らみます。もしかしたら、飛びすぎちゃうかもしれませんね。
 
インプレッションは、また、次の機会にでも。
では、また・・・