2009年05月09日(土)
GWのラウンド の様子の続きです。この日は、苫小牧ゴルフリゾートエミナGC西コースでのプレーでした。メンツは、カミさんと、いつも一緒にまわってくれる、M氏とM’氏です。
↑ 気温も低くなく風も弱く絶好のコンディション
この日は、ドライバーを2本持ち込みました。前半は、r7CGBリミテッドでプレーしました。スペックは以下のとおりです。
r7CGBmaxリミテッド マトリックスオジック XCON-5(X)
1g/16g/1g 32グラム D2 44.75インチ 280CPM
このドライバーですが、打感がけっこう硬めです。球は、そこそこ上がってくれて、方向性も良いです。ただ、少し不満なのは、飛距離です。「飛んでるな」という感じはありませんでした。
もう1本は、自分では、飛距離が出ていると感じている、PINGのG5ドライバーです。シャフトは、藤倉ビスタツアーシリーズ60(X)です。r7CGBmaxとの相違点は、そのレングスです。G5のほうは、45.5インチです。飛距離の差は、10~15ヤード程度ありました。まあ、レングスだけの問題ではないかもしれませんが、これは、検討課題ですね。
さて、ラウンド の内容はというと、前半は、6番まで、なんとか4ボギーで耐えていたのですが、上がり3ホールでダボ、トリ、と叩いてしまい47となってしまいました。後半は気持ちを切り替えて臨んだものの、出だしでボギー、トリ、を叩いてしまい、集中力が切れてしまいました。それからは、もう「どうにでもしてくれ・・」ってな感じで開き直ったのがよかったんでしょうか。なんと、13番ミドルでは、セカンドが直接カップインしてイーグルがきました。残り120ヤードを9番で少し抑えて打ったボールは、ピン 手前右にオンして、そのままフックラインを描いてカップインしてしまいました。これは、嬉しかったです。続く、ロングホールでは、弱いアゲインストの風の中、ティーショットとセカンドが成功して、グリーンまで30ヤードのところまで運び、そこから寄せワンが決まりバーディー。ゴルフって、ほんと、不思議なスポーツですね。でも17番のダボは余計でしたね。せっかくなので30台を出したいところでした。(欲張っちゃダメか・・)
↑ イーグルショット直後の9番アイアンのフェース
スコアカード
OUT 4 4 4 3 5 4 4 3 5
-△△ △△- ▲3- 45(18)
IN 4 3 5 4 5 4 4 3 4
△3- ◎○▲ △▲- 42(15) TOTAL87(33)
↑ この日もレギュラーティーから頑張るカミさん
カミさんは、ドライバーは良かったんですが、セカンドでのチョロなどが出て、スコアは、まとまりませんでした。もう少し、慣れてくれば、レギュラーからでも90そこそこで回れるようになってくると思います。
↑ ドライバーが好調のM氏
この日のM氏は、前半42で上がって好調のようでした。後半も46でまとめ、今シーズンはやくも90を切ることができて、ご満悦でした。パターもそこそこ決まって、あとは、アプローチがうまくいけば、さらなるスコアアップが見込めますね。今シーズンは期待できそうです。
↑ 飛ばし屋のM’氏
今シーズン一緒に回るのは2回目となるM’氏ですが、この日は、少し、球が荒れていました。連続OBなどもあり、苦戦していました。しかし、もともと力のあるM’氏のこと、ショットが噛み合ってくればスコアアップ間違いなしです。
皆さんは、GWのラウンド は、いかがでしたか。北海道 は、お天気にも恵まれ、春先のプレーでしたが、とても気持ち良かったです。さあ、本格的にシーズンインした北海道 で、これからも、プレーを楽しんでいきたいと思います。
今朝は、このへんで失礼します。
ではまた・・・