GWのラウンド① シェイクスピアCC  | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


2009年05月08日(金)
  
こんばんわ。

GWのラウンド を記しておきます。

初めて、シェイクスピアCCに行ってきました。いつも、お世話になっているN氏が、ここのコースのメンバーで、その方と、T氏、H氏との組み合わせです。たしか、3年前に一度、このメンバーでAIX月形のオープンコンペラウンド したことがあり、N氏とH氏とは、それ以来ということになります。ちなみにT氏とは、一緒に仕事をする機会も多く、1年に1、2回、一緒にラウンド しているといったような間柄です。天気も良く、風も強くなくて、とても気持ち良くプレーできました。


        ↑ ものすごい立派なクラブ ハウスです

ここのコースは、お城のような、クラブ ハウスが有名ですが、実物を見ると、けっこう大きな建物でした。コースのコンディションはバッチリでした。全体的なイメージは、けっこうトリッキーなコースというような印象を受けました。


        ↑ 名物の11番ホール「真夏の夜の夢」

ジュリエットコースからのスタートでした。11番のPAR5では、ティーショットがフェアウェイの良い所に飛んで、イチかバチか、2オンにチャレンジしたところ、5Wが会心の当たりで池越え、バンカー越えだったんですが、グリーン手前のフリンジまで行ってくれ、寄せワンのバーディーを取ることができました。スタート3ホールで1アンダーだったので、30台のスコアが出るかもしれないと思った瞬間、その後すぐに、ボギーとダボを叩いてしまい、万事休す。なんとか、パーを二つ拾ったものの、前半ハーフは、40でした。後半は、スコアカードのとおりで、ここのコースの罠にはまり、流れが悪くなってしまい、スコアをまとめることが出来ませんでした。後半は、悔いの残る残念なラウンド となってしまいました。

スコアカード
ロメオ     4 4 3  4 5 4  3 5 4
        △▲- △△3  -▲△ 47(20)
ジュリエット 4 5 3  4 4 4  3 4 5
        -○- △▲- △-△ 40(17) TOTAL87(37)


        ↑ ここのメンバーさんでもあるN氏


        ↑ 一緒にラウンド する機会が多いT氏

このコースのメンバーさんのN氏は、要所要所で、ナイスショットを放っていました。途中、OBなども出ましたが、ショートホールでバーディーを奪うなど、さすが、ここのコースの攻め方を知っているな、という感じです。T氏は、昨シーズンは、仕事が忙しくて、ゴルフどこではなかったとのこと。今シーズンは、少し時間に余裕ができたため、もう一度、真剣にゴルフに取り組むということで燃えています。H氏は、3年前と比較すると、かなり腕を上げていました。スィングが、ほぼ出来あがり、後はアプローチなどの経験を積めば、スコアもまとまってくると思います。

自分は、まだ、安定感に欠けていますね。きちんと、前半と後半のスコアを揃えることが大事です。そのためには、集中と切り替えが重要なんだと思います。ショットは、そこそこ、上向いているので、あとは、課題の寄せとパッティングを向上させれば、もう少し、レベルアップさせることが出来るかもしれません。

久しぶりの面々でのラウンド でしたが、とても楽しめました。今回、こんな立派なコースでラウンド させていただくことができ、N氏には、感謝、感謝です。もし、また次の機会があれば、是非リベンジしたいですね。
 
まとまりませんが、このへんで失礼します。
ではまた。おやすみなさい・・・zzz