石川遼は出遅れる 日本プロゴルフ選手権 | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


2009年06月12日(金)
  
こんばんわ。

今日は、平日ですが、休みがとれたので、今シーズン初のトーナメント観戦に行ってきました。北海道 の恵庭CCで開催されている日本プロゴルフ選手権です。
前日が雨で中止となり、今日は、予選ラウンド 初日となりました。午前と午後のスタートに分かれて、たくさんのプロゴルファーが戦っていました。朝のうちは、少し曇り空でしたが、お昼前あたりから快晴となり、とても気持ちの良い観戦ができました。


もちろん、注目は、石川 遼選手でギャラリーがたくさん付いていました。


        ↑ 今日のドライバーはコントロールぎみで打ってました

今回のコースセッティングですが、距離がたっぷりあるので、石川 選手は得意のドライバーティーショットで積極的に行きたいところでしたが、風がけっこう吹いていたり、ラフに入れるとやっかいなので、ホールによっては、抑え気味に打っていたようです。ただ、弾道は、かなり高めでした。


        ↑ 予選ラウンド でしたがギャラリーの数は半端じゃないです

それと、遼くんのファンは、ほんと幅広いですね。オバちゃんのファンがたくさんいました。私もオジサンなので、人のことは言えませんが、あの追っかけぶりは、ちょっと引いちゃいますね・・・

残念ながら、4オーバーの112位タイと出遅れてしまいました。明日の予選2日目で、かなり頑張らないと、予選通過は厳しいかもです。大爆発を期待したいところです。
  
明日、また、観戦に行く予定ではいますが、お天気が心配です。
短めですが、今夜はこのへんで失礼します。
ではまた・・・