追悼 セベ・バレステロス | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


この度の東北 地方太平洋沖地震により被災された皆様には心よりお見舞いを申し上げます。

皆様の安全と一日も早い復旧を心からお祈り申し上げます。


おはようございます。


今朝はとうとうみ浜松オープンをTV観戦していました。長時間のライブ中継で楽しめるので良いですね。

ゴルフネットワークのような放映のしかたはゴルフ好きにはたまりません。


それはそうと、あの、セベ・バレステロスが逝ってしまいました。

セベといえばヨーロッパのワールドプレーヤーの先駆者ですね。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆

        ↑ このおじさんのアプローチテクニックは凄い


カミさんが引っ越しの荷物の中から、ビデオを引っ張り出してきてくれました。その昔、カミさんにアプローチを教える際に、このビデオを見て予習するよう言ったことがありました。ビデオの中のセベは全盛期ということもあるのですがショットが冴えわたっています。


◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆

        ↑ セベにはクラレットジャグが似あいます

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆

       ↑ このビデオは永久保存版になってしましました


しかし、彼の死は、あまりにも早かったですね。まだまだ、シニアツアーで十分戦えるだけのポテンシャルは持っていただけに残念です。


私もこれを機にこのビデオを見てあらためて彼のテクニックを参考に自分のアプローチを見直してみたいと思います。


短めですが今朝はこれで失礼します。

あわせて彼のご冥福をお祈りします。

ではまた・・・