自家用ゴルフ工房再開 | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


こんばんわ。


ご無沙汰しています。ここのところ、仕事が立て込んでいて、ブログの更新もサボり気味です。そんなわけで、かなりペースダウンしてしまいました。もちろん、そんなことになっているので、ここ2、3週間、球を打っていません。というかGW以降、クラブも握っていません。こんなことではダメですよね。


先週の日曜日にクラブをいじるための環境を整えました。これで、やっと、作業が出来るようになりました。といっても、そのクラブをいじる時間が無いので困ったものです。でも、1本(7W)だけリシャフト作業をしました。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆
↑ とりあえずテーブルを出してて様々なものを並べてみました

札幌のときより部屋が狭くなった分、作業スペースも余裕がなくなってしまいました。まあ、とりあえず、一通りのことは、何とか出来ると思います。


◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆

        ↑ これは一生もののGF刻印入りシャフト抜き機です(宝物です)


何は無くともシャフト抜き機です。これは、SC-8です。プライベートで、これが必要かといえば疑問ですが、自己満足なので許してください。ゴールドファクトリーの刻印を入れてもらってシリアルNo.は005番です。

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆

        ↑ 振動数計はエレクターシェルフの棚に載せました


スペースが無いので作業台の上では無く少し高い位置(だいたい目線ぐらいの高さ)に設置しました。そんなに頻繁に使うものではないので、これで大丈夫だと思います。クラブをセットするとき、少しやりにくいですがスペース確保のためなので仕方がありません。

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆

        ↑ バランス計も棚の上に設置しました


あまり、格好良くないですが、バランス計は、作業台の棚に載せています。いちおう落下しないように固定しました。


さて、これで自家用のゴルフ工房の準備が整いました。あまりラウンドできないときはクラブいじりでもして気分転換をしていこうと思っています。


短めですが、今夜はこのへんで失礼します。

ではまた・・・