「東京伝説2011」 さいたまスーパーアリーナ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


この度の東北 地方太平洋沖地震により被災された皆様には心よりお見舞いを申し上げます。

皆様の安全と一日も早い復旧を心からお祈り申し上げます。


おはようございます。


昨日は、カミさんの付き合いでさいたまスーパーアリーナにライブを観に行ってきました。

「東京伝説2011」というイベントだったのですが、かなりの盛り上がりをみせていました。

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆

        ↑ 久しぶりのさいたまスーパーアリーナです

同コンサートは、韓国放送局のMBC、日本のフジテレビ、日韓文化交流会が国連の貧民救済プログラムに賛同し、アジア貧困地域の子どもの教育支援を掲げるGood Friends Save the Children(GFSC)チャリティーキャンペーンの一環として企画された。「音楽で世界に愛を!」を旗印に日本の児童福祉施設の子どもたちをコンサートに招待し、来場した子どもたちには出演アーティストからプレゼントが送られる。会場には東日本大震災の被災地支援のための募金箱も設置。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆

        ↑ 会場は熱気ですごかったです


今日の席は、なんとアリーナ席の前から4列目でした。今までライブ様々なコンサート会場に行ったことがありますが、こんなに大きな会場で前から4列目というのは初めてでした。かなり近いですね。抽選でチケットをゲットしたのですが、聞くところによると35000人のキャパに10倍以上の応募があったようです。まさに今回はプラチナチケットです。


Kポップアーチストが多く出演した今回のライブですが、私のまわりの席には、私以外、女性しかいませんでした。「なんだこの場違いなおっさんは?」と思われていたと思います。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆

       ↑ こちらも久しぶりの「居酒屋りき」です


ライブが終わってから大宮駅まで歩いて、こちらも久しぶりの「居酒屋りき」でカミさんと一杯やって帰路につきました。


前回は5年ぐらい前に韓国俳優のイベントをさいたまスーパーアリーナに観に行きましたが、今回は音楽アーチストのライブだったので、それなりに楽しむことが出来ました。目の前でのアーチストのパフォーマンス、大音量、会場の盛り上がり、普段はKポップなどは聞かないのですが、今回は、直接体に感じることができたので良かったです。これが東日本大震災のチャリティーにつながるのであれば、被災された方々に少しでもお役に立てたのかなと思いました。こういったチャリティーはとても良いことですね。


短めですが今朝はこのへんで失礼します。

ではまた・・・