2010年07月11日(日)
こんばんわ。
最近、ドライバーが、そこそこ安定しているんですが、少し前にアッセンブルしたものを使っています。
少し、前のモデルなんですが、地クラブ メーカーのクライムフリーが出しているブラックブレット450トラストです。そのヘッドにタンスの肥やしになっていたディアマナM63(X)を引っ張り出してきて装着しました。
![](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fblog.golfdigest.co.jp%2Fuser%2Ftorutoru300%2Fimg%2F558%2Fimg20100711.jpg)
![](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fblog.golfdigest.co.jp%2Fuser%2Ftorutoru300%2Fimg%2F558%2Fimg20100711_1.jpg)
↑ バース BLACK BULLET 450 TRUST
このヘッドは、とても構えやすいオーソドックスな形をしています。若干ヒール側にボリュームがある洋ナシ型と丸型の中間ぐらいの感じです。フェースも少し高めでバックフェースも高さがあります。おそらく、このへんの、つくりが、適切なスピン 量を生み出すのに一役買っているみたいです。
![](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fblog.golfdigest.co.jp%2Fuser%2Ftorutoru300%2Fimg%2F558%2Fimg20100711_2.jpg)
↑ 三菱レイヨン ディアマナM63(X)
326グラム D2.5 45.5インチ 279CPM
久しぶりに、このシャフトを使ってみましたが、けっこう使えますね。一昔前のモデルというイメージがありますが、ぜんぜん、そんなことはありません。当時、飛距離重視のシャフトというコンセプトだったので、てっきり先調子かと思っていましたが、よく調べてみると中調子でした。実際、使ってみても、極端な挙動は示さないので、タイミングもとりやすいです。
このドライバーを使うと、不思議とOBが出なくなりました。ミスショットをしてもなんとかラフに残ってくれたりします。また、風の影響も受けにくく、曲がりも少なめになりました。それと、少しだけ、飛んでいるような気もします。これは、45.5インチでセットアップしたからなのかもしれませんね。
ヘッドが良いのか、シャフトが合っているのか、はたまた、マッチングが良かったのかは、わかりませんが、しばらく、このドライバーを使ってみることにします。
とりあえず、今夜は、このへんで失礼します。
ではまた・・・
PS 女子プロ トーナメントでは不動選手が勝ちましたね・・・