バース BLACK BULLET 450 TRUST  | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

2010年07月11日(日)

こんばんわ。

最近、ドライバーが、そこそこ安定しているんですが、少し前にアッセンブルしたものを使っています。

少し、前のモデルなんですが、地クラブ メーカーのクライムフリーが出しているブラックブレット450トラストです。そのヘッドにタンスの肥やしになっていたディアマナM63(X)を引っ張り出してきて装着しました。



        ↑ バース BLACK BULLET 450 TRUST

このヘッドは、とても構えやすいオーソドックスな形をしています。若干ヒール側にボリュームがある洋ナシ型と丸型の中間ぐらいの感じです。フェースも少し高めでバックフェースも高さがあります。おそらく、このへんの、つくりが、適切なスピン 量を生み出すのに一役買っているみたいです。


        ↑ 三菱レイヨン ディアマナM63(X)

  326グラム  D2.5 45.5インチ 279CPM

久しぶりに、このシャフトを使ってみましたが、けっこう使えますね。一昔前のモデルというイメージがありますが、ぜんぜん、そんなことはありません。当時、飛距離重視のシャフトというコンセプトだったので、てっきり先調子かと思っていましたが、よく調べてみると中調子でした。実際、使ってみても、極端な挙動は示さないので、タイミングもとりやすいです。

このドライバーを使うと、不思議とOBが出なくなりました。ミスショットをしてもなんとかラフに残ってくれたりします。また、風の影響も受けにくく、曲がりも少なめになりました。それと、少しだけ、飛んでいるような気もします。これは、45.5インチでセットアップしたからなのかもしれませんね。

ヘッドが良いのか、シャフトが合っているのか、はたまた、マッチングが良かったのかは、わかりませんが、しばらく、このドライバーを使ってみることにします。

とりあえず、今夜は、このへんで失礼します。
ではまた・・・

PS 女子プロ トーナメントでは不動選手が勝ちましたね・・・