ユニ東武ゴルフクラブ  | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

2010年07月14日(水)

こんばんわ。

先週末、ハードな日程でスポーツをこなしてきました。

土曜日は、野球です。しかもソフトボールとかではなく軟式野球です。埼玉 にいた時は、何回か試合とかやったことがありましたが、今回、おそらく4年振りぐらいとなるゲームでした。しかも、この年で全力疾走したら、まったく足がついていかなくて転倒して擦り傷を負って流血してしまう始末。野球をなめていました。



        ↑ 4年振りの野球はかなりきつかった・・・

時々、小雨が混じりましたが、涼しくて、気持ち良くプレーできました。しかし、終わったあとは、全身筋肉痛です。温泉につかって、体を癒しましたが、擦過傷がしみるので、ずっと水風呂に浸かっていました。夕食は、ジンギスカン食べ放題、ビール飲み放題で、大満足です。

翌日は、清々しく晴れ渡り、風も穏やかで絶好のゴルフ日和でしたが、体のあちこちが痛くて、しかも、前日の酒が少し残っていたりして、自分自身のコンディションはかなり悪かったです。


        ↑ 久しぶりのユニ東武ゴルフクラブ でした

そんな中で、あまり無理しても仕方がないという気持ちでプレーしたのが奏功して、スコアは、そこそこ、まとまってくれました。

ユニ東武ゴルフクラブ
  光   5 3 4  4 5 4  3 4 4
       ▲-- --- --△ 39(16)
  風   4 4 5  3 4 4  3 4 5 
       △△△ -△- -▲- 42(19) TOTAL81

この日は、アイアンの調子が良かったです。前回に引き続き、ツアーステージ USブレードでプレーしました。良く調べてみると、装着されているライフルの硬度は7.0ぐらいのようです。とにかく硬いんです。でも、それが案外、合っているみたいです。それと、バックスィングを極端にコンパクトにして振るようにしたら結構当たってきました。イメージとしては手だけであげているような感じです。そのかわり、フォローを大きくとることを心がけるようにしています。アイアンが調子良かったので、この日は、全てのショートホールでパーオンすることができました。おまけに4H中3Hでニアピン でした。ただ残念だったのは、バーディーが一つも来なかったことですかね。このへんは、相変わらずですがパッティングに課題を残す形となってしまいました。


        ↑ 前日の野球と宴会が効いてフラフラです

やはり、参加された面々は口々に前日の疲労が回復していないのでプレーも集中できないと言っていました。しかし、良いお天気の下でのラウンド なので気分は徐々に良くなっていったのではないでしょうか。私もとても気持ち良かったです。


        ↑ 帯広の御仁です

帯広から駆け付けてくれた御仁ですが、かなりの腕前です。一緒に回るのは、2回目ですが、いつも会社関係のコンペなどで良い成績を残している安定したプレーヤーです。この日も随所にナイスショットを披露していただきました。しかもアイアンのシャフトはグラファイトデザインAD-75(S)でかなりハードな仕様です。とにかくグリーンまわりが上手かったです。

土日、フルに体を使ったら、もう年なので、体がボロボロになりました。帰宅して、すぐにサロンパスを10枚ぐらいと、ほぼ全身にエアーサロンパスを吹きかけて、速攻で寝てしまいました。翌日も体が痛いままで、なんとか回復したのは火曜日になってからでした。

あまり、無茶してはいけないということを学んだ週末でした。
長々と綴ってしまい恐縮です。
今夜は、このへんで失礼します。
ではまた・・・