ゴールドファクトリー PROTOTYPE M402 | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

2010年07月17日(土)

おはようございます。

連日のギア ネタにお付き合いください。
少し前に入手したパター(中古)をご紹介します。

ゴールドファクトリー PROTOTYPE M402 

ネットオークションで入手しました。以前から、M401は所有していましたが、M402も探していたので落札できてラッキーでした。


        ↑ M401 & M402

2本並べて写真を撮ってみました。当たり前ですが、ヘッドの形状は、同じです。もしかしたら、微妙に違うのかもしれませんが、ほんとうに、わずかな違いのようです。
メーカーコメントによると。
M-401との相違はソール面に逃がし処理が儲けられていること。
ソールに線が入ってるのですが、そこから後ろが少し削り取られています。
とありますが、たしかに光に当ててみると、うっすらとグラインドが入っているのがわかります。

M402の詳細はこちらから・・・

M401の詳細はこちらから・・・







スペックは以下のとおりです。

 M401 
 530グラム  34インチ イオミック FATグリップ

 M402
 515グラム  34インチ GFオリジナルグリップ

2本とも、ラウンド で使用してみましたが、すごく打感が良いです。また、ターゲットに構えやすく、ボールもスムーズに転がってくれます。あとは腕次第といったところでしょうか。

とにかく、クールなデザインのマレットパターです。おまけに、入手困難なので、大事にしたいと思います。
 
今朝は短めですが、このへんで失礼します。
ではまた・・・