ゲージデザイン Tour One ヘッド  | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

2010年07月19日(月)
おはようございます。

珍しいヘッドを入手しました。ネットオークションで格安でした。
ゲージデザイン のツアーワンのバージン(未使用)ヘッドなんですが、加工途中のものです。フェース面にはウェイト(タングステン)インサート用にトゥとヒールにそれぞれ1個づつ、バックフェース側には2個のドリルドホールの加工があります。

        ↑ ゲージデザイン  ツアーワン


        ↑ 直径9±ミリ深さ6±ミリのウェイトホールが


        ↑ ソール面は鏡面で仕上げてあります

ヘッド重量は、330グラム あります。

ヘッド素材 SUS304(精密鍛造・CNC・ハンドポリッシュ)
ロフト角   6度
フェース角  3度オープン

このままシャフトとグリップを付けて使えないこともないんですが、せっかくなので、ウェイトなどを挿入して完成させたいと思います。もちろん、そんな加工は、自分では出来ないので、専門業者に依頼することになると思います。ここは、思い切って、ゴールドファクトリーに頼んでみようかと考えています。

加工費用は、かなり割高になってしまいますが、ヘッドを格安で入手できたので、いいかな、と思います。ちなみにシャフトは島田のキャメロン 用140グラム 、グリップはイオミック MIDが手元にあるので、それでアッセンブルしようと思います。出来上がりは、ずっと先になりますが、初めてのカスタマイズなので、ちょっと楽しみです。

まとまりませんが、今朝はこのへんで失礼します。
ではまた・・・