雨の中のセガサミーカップ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

2010年07月24日(土)
こんばんわ。

今シーズン初めてトーナメント観戦に行ってきました。ザノースカントリクラブ で開催されているセガサミーカップです。朝6時過ぎに家を出て現地に到着したものの雷雨のため、すぐに入場ができなかったのですが、30分ぐらい待って開場となりました。


        ↑ いつものようにドライビングレンジに陣取ります


        ↑ 最終18番ホールのグリーン手前池付近


雨がしとしと降る中、選手が続々と練習場 にやってきます。今朝は、1番スタートの選手から最終組の選手まで、ずっと練習を観ていました。あらためて感じますが、やはりプロは飛びますね。ドライバー、FW、アイアンまで、分厚いインパクト音を残して飛んでいきます。


        ↑ Bジョーンズ選手

とくに目の前で見た選手の中では、Bジョーンズの打球が凄かったです。ぜんぜん力が入っていないようなスィングから、いわゆるプロ球をバシバシ打っていました。弾道、方向性とも文句なしの球でした。やはり練習場 でのプロの球は、私たちアマチュアの打球とは全く別次元の球でした。(当たり前ですが・・・)

さて、途中から天気も回復して、選手のラウンド について歩きました。2、3ホール、薗田選手の組に付きましたが、彼も凄い飛ばしていました。ゆったりしたリズムから繰り出されるドライバーショットは圧巻でした。

久しぶりのトーナメント観戦ですが、十分、楽しむことが出来ました。来週はサンクロレラが小樽カントリーで開催されます。そちらのほうも楽しみですね。

短めですが、このへんで失礼します。
ではまた・・・