札幌北広島ゴルフ倶楽部 | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

2010年07月28日(水)
こんばんわ。

週末のラウンド レポートを記します。
この日は、「北の武器商人」さんとそのお知り合いのショットバーのマスター、こちらは、私と職場のゴルフ仲間の先輩との4サムでのエントリーでした。練習も1時間ぐらいみっちりとやって準備万端でした。お天気も最高で絶好のコースコンディションの中でのプレーでしたが、内容はというとボロボロでした。
 
札幌北広島ゴルフ倶楽部  西コース
OUT 4 4 3 5 4 5 3 4 4
    3-△ -4△ -△- 46(21)OB×1
IN   5 4 4 4 3 4  5 3 4
    3△△ △-▲ --- 44(17)OB×1 90(38)


        ↑ 写真を撮ってもらいました(筆者)

ぶっつけ本番でのR9スーパートライドライバー(ツアー支給品)でのラウンド 。不思議とティーショットはそこそこ行ってくれました。しかし、セカンドなどでOBを打ったり、3パットが3回もあったりでスコアはまとまりませんでした。(当然ですね)見せ場はINの16番475Yのロングでセカンドを3UTでグリーン奥まで運んだショットですかね。ただ寄せワンが決まらずパーで終わってしまいました。ちょっと悔しかったですね。


        ↑ 「北の武器商人」さん

私たちの、砕けた感じの緊張感が無いプレースタイルで迷惑をかけてしまったかもしれません。(北武器さんすみません・・・)


        ↑ ショットバーのマスター

マスターは、やはり、夜に仕事されているせいか、この日は、気温も上がり、集中できなかったのかもしれませんね。少し、ショットがぶれていました。しかしながら、ロングパットを決めたり、きっちり見せ場をつくってくれました。


        ↑ 好調をキープしている先輩のI氏

I氏は、この日もきっちりとマネジメントをして78で上がってきました。ミスショットも少なく、決してダボを叩かないゴルフです。このへんは、見習いたいところです。

近日中に、また、このコースを訪れる予定なので、次回はリベンジしたいところですね。過去に南コースですが、39・41でまわったことがあるので、そのときのイメージを思い出して頑張ってみようと思います。

今夜は、このへんで失礼します。
ではまた・・・