SYB FC-900Tour ってどうよ・・・ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

2006年07月04日(火)
  
こんばんわ
 
昨日、ヤフオクでアイアンヘッドを入手したことは、お知らせしましたが、これがそのヘッドです。竹林さん家のコンセプトSYBのFC-900Tourアイアンというモデルです。6番から9番までの4個ですが落札できてラッキーでした。
    


状態もとても良く、きれいなヘッドです。おもわず嬉しくなって記念撮影ということになりました。けっこう綺麗でしょ。写真も良く撮れてます。(自己満足)
それにしてもかっちょいいヘッドですね。
  


一昨年、N-16フォージドというジオテックさんから出ているアイアンを組み上げたのですが、練習場 で打っただけで、たんすの肥やしになっていました。このFC-900を入札することができたので、シャフトを抜いておきました。抜いたシャフトはDG-S300ですが、それをさっそくFC-900に挿すことにしました。


ヘッドは前出のとおり6番から9番の4個ですので、中途半端なセットですが、4番と5番は昨日、できあがった、MC-700を。PWとして、手元にあるFOURTEENのMT-28の48度を代用することで、ややこしいコンボセットになりました。これから、実戦で使ってみるかどうかは打ってみて決めることにします。また、ロフトとライ角を調整しなければならないかもしれません。カタログデータを確認して必要であれば○木ゴルフさんに依頼することになると思います。このヘッドはステンレスヘッドですが、柔らかい素材のようでネックを曲げることができるそうです。
  
週末にでも打ってみて、フィーリングなどをお伝えしたいと思います。

それではこのへんで失礼します。
おやすみなさい・・・zzz