結構すぐれもの? | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

2006年07月13日(木)
  
こんばんわ
  
今日は、先日購入した、けっこう使えそうなグッズについて書きます。それは、ボールに自分の目印をつけるグッズです。
  

  
『マークイット』( Mark it! )というグッズで、ボールにマークを書き込むガイドです。2色ペンが2本付いていて、○木ゴルフさんで、たしか780円だったと思います。この手のグッズはいくつか出ているのですが、ただラインを引くだけのものが1200円ぐらいするので、その価格からは購買動機には繋がりませんでした。でも、いろいろなマークをつけることができるステンシルみたいな、このグッズは、それらと比較すると、少しお買い得だった印象を受けたので購入にいたりました。
  

  
上の図のように、ボールにピッタリとセットするガイドのようなものとマークをつける型紙のような役目をするピースと合体させて使用します。べつに慣れてしまえば、ガイドを使用しなくてもマークを書き込むことが出来ます。
  


  
写真のように、いろいろな形をした目印をつけることができます。一般的なラインだったり、矢印(→)、アルファベットだったり、クローバー の葉っぱ、戦闘機のような形であったり、クマの足跡のような形、けっこう楽しめます。マジックペンも2本(合計4色)付いているので、親切ですね。
  
すみません、眠くなってきました。今日は、短めで失礼します。
それでは、おやすみなさい・・・zzz