MP-37に似てるんですよね・・・ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

2006年07月15日(土)
  
こんばんわ
  
もう、すでに、ヤフオクで取引が成立して、先日、送付していまったのですが、このアイアンはけっこう良かったような気がします。ご存知、ジオテックさんのプロトタイプN-16フォージドというモデルです。とくに、打感が良かったです。ミズノ のフォージドアイアンには負けますが、軟鉄鍛造独特の柔らかい打感は十分に堪能できます。
  

  
見たとおり、バックフェースのデザインもMP-37や往年のMP系、または、DP-201にも似ています。けっこうかっこいいんですよね。ソールの抜けなどは、実際にラウンド で使用したことがないので、はっきりと解りませんが、練習場 で打ったときは、とくに、問題はなかったと思います。また、へんな飾りもなくシンプルなバックフェースとなっています。
  

  
価格もリーズナブルで、とりあえず、軟鉄鍛造マッスルバックのアイアンを使ってみたいというのであれば、このモデルで十分です。ちょっと個人的にネックのラインは、少し太めなので、若干シャープさには欠けますが、包み込むイメージはあります。安心感にもつながるかもしれませんね。
  

  
メッキもきれいで、練習用に1セットつくっても良いんじゃないんですかね。まあ、私の場合は、練習場 で数回打っただけで手放すことになりましたが、低予算で新品のマッスルバックアイアンを楽しみたいのであれば、おすすめです。
  
今日も短めですが、このへんで失礼します。
おやすみなさい・・・zzz