リシャフト大会?③ (まだ途中・・) | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

2006年06月16日(金)
  
こんばんわ

昨日は帰宅が遅くなり、ブログを更新することができませんでした。しかし、昨日の天気はすごかったですね。(今日の日中もひどかったですが・・・)強い雨が降ったり、風は、台風並みでしたね。しかし、その中で、仕事が終わってから、職場の同僚と練習に付き合っていました。ちょうどレベルアップしている途中なので、ちょっとしたコツや若干のスゥイング理論を説明しながら、アドバイスをすると、徐々に、良い球が出るようになりました。練習場 は、強風のため2時間ぐらい早くCLOSEとなってしまいました。
  
さて、今日はは、FOURTEENのHI-660というUTのリシャフトです。入手したときに、DGライト のX100が挿っていましたが、先日、そのヘッドからシャフトは抜いておきました。そのヘッドに何を挿そうかと思いましたが、仕事の帰りに立ち寄った中古ゴルフショップで、ごらんのT-ZOIDプロの2番アイアンが超格安で売られていたので、そのシャフトを利用しようと思い購入しました。
 

  
けっこう、きれいなアイアンでした。まあ、さすがに、このモデルの2番アイアンは、いくらなんでも打てないと思います。いったい誰が使うんでしょうか。タイガーでも、もう2番はバックに入れていないんですからね。ちょうどそのアイアンに装着されていたのが、このシャフトです。
  

   
プレシジョンライフルの『ツアーフライテッド』でフレックスは6.0です。DG系より少し軽くて先調子でちょうどいいのではないかと思って装着することにしました。ヘッドは3番ですが、UTという性格を考えると、レングスについても若干長めでもOKだと勝手に判断しました。とりあえず、これでいくことにしました。
  
DGライト と比較すると約10グラム 程度、軽量になるので、ちょっと期待しています。週末にSQドライバーなどと一緒に試打をしてフィーリングを確かめたいと思います。そのときは、このブログで報告したいと思っています。なんとか、GOODなフィーリングに仕上がってくれればいいと願ってます。
  
それではまた・・・

おやすみなさい・・・zzz