XM-01 組み立て日記 5 | ラジコンブログ

ラジコンブログ

”ラジブロ”
タミチャレに関する話題を中心にラジコンネタを綴ります

 

組み立て中のXM、説明書の手順を若干無視する形にはなりますが、先にメカ積みを行います。
夜中にコソコソ作業をしているので、段取りの都合でダンパーは後回しにすることに。
まずは問題の(?)アンプ配線・・・ですが、手持ちの予備がXVから下ろした延長加工済みのものだったようで、なんと無加工でそのまま届きました!!これは嬉しい誤算でした。

 

使用するメカですが、贅沢にもサーボ・受信機ともに新品投入!
予備で取ってあったものですが、いつまでも予備で置いておいても仕方ないかなと思い使うことにします。
必要になったらまた買えばいい話ですしね。この車の出番が減ったら下ろしちゃうかもしれませんし。

 

このサーボは安い&性能も良いし・・・もう1個くらい買おうかな?またペイペイのキャンペーンとかやってくれないかな〜

 

って、説明書よくみたら標準サーボ使えるんか!!
使えないと思ったからわざわざ新品下ろしたのにw
まぁPGSサーボにしておけば現場でのセット変更も簡単だし、結果オーライということにしておきます。

 

ということで途中割愛ですが、メカ積み終わりました。
今回は例の防塵カバーの取り付け予定はないので、これ以上配線の高さを下げなくても一旦は大丈夫かなと思います。

 

サーボリードは長さが必要なので無加工ですが、ESCのBECとスイッチは短縮加工しました。
配線もスッキリでいい感じです〜。

 

流れで、ボディマウントや六角ハブなども取り付け完了。
あとはダンパーを仕上げれば走れますね!
完成が楽しみになってきました。