XM-01 組み立て日記 4 | ラジコンブログ

ラジコンブログ

”ラジブロ”
タミチャレに関する話題を中心にラジコンネタを綴ります

 

えっ、リングの取り付け方向の指示がある!?(他のキットにもあるかもですが。)
いつも悩まされる部分ですが、具体的に指示してくれると助かりますね〜

 

ということで途中経過は省略気味ですが、フロントアップライト周りが完成しました。
見た目はM07/08っぽいですね〜
ちなみに今回はローポジションで組みますので、アッパー用には説明書別指示の5mmピロを取り付けました。

 

で、アウターピンを芋ネジで固定するわけですが。
あれ、ローポジでもこの長い芋ネジを使うんですかね?特段指示がないような気がしましたが・・・

 

ん〜ここは短いコチラで良い気がします。
一応、この芋ネジが同じビス袋に入っていたし、説明書のどっかに書いてあるんだと思います。
時間もないので先に進みます。

 

リヤのアップライトも組み上げます。
こちらも、ハイ・ローともに下処理をしておくことにします。

 

できました。アッパー固定の別体パーツは取り付け方向が間違えやすい?
確か自分はXVの時に間違えた記憶があるので、今回は間違えずに済みました。

 

やっぱりねww
意外と自分の記憶が正確で笑いました。

 

アップライトをシャーシに取り付ける前に、こちらもユニバの組み立てです。
フロントと同じく、リング方向が自分のポリシーと同じでなんだか嬉しいです。

 

リア周りも完成しました〜。
こちらもシャーシに固定して、先に進みます。