R"風"コンバート その3 | ラジコンブログ

ラジコンブログ

”ラジブロ”
タミチャレに関する話題を中心にラジコンネタを綴ります

 

いよいよ大詰め、モーターマウントの取り付けです。
普通につけるだけならサクッと終わるところですが、一応各部メンテしながらのパーツ装着なので結構時間がかかっております。

 

Rキットでは「当たり」が混入していて一時話題となりましたが、後発のコチラは当然問題なし!
でしたが、このアッパーデッキをつける基部は真っ直ぐ固定するのが難しい?
よくわからないので仮止めで放置・・・(後で正解を知る)

 

シャーシに合わせてみますが、ん〜・・・

アンプの位置が悪くて一度外さないと着かなそうです。

 

なんだか大ごとになってきたな・・・

 

数ミリですがアンプをずらし、ベルトも通して固定完了です。

 

そして先に作っておいたリヤ側のアッパーバルクも取り付け完了。
ちなみにフロントもですが、アッパーアームのピロボール4箇所にもネジロックしてみました。
多分バラすことはほぼない気がしましたので。

 

最後に、アッパーデッキを取り付けていきます。

 

「図の番号順に・・・」
確かに、メインデッキが柔らかめなので順番通り締めないと変なことになりそうです。
ってRCメカは先に積んじゃったよオイ、大丈夫かなw

 

「8 アッパーデッキの水平を確認しながら・・・」ほらやっぱり!仮止めで正解でした。
といってもアッパーデッキはユガミも怖いので緩めたまま保管しますけどね〜

 

モーターを積もうとして1つ発見、お気に入りのワッシャー一体型のビスが使えない!?
もしかしたら使えるのかも知れませんが。なぜか上だけスリットがあったので普通のビスに変えておきました。

 

ということで完成しました。
っく〜、青さもマシマシでなかなかカッコいいじゃないか!!

発売以来、愛用してきましたがますます愛着が湧きました。
しばらくはお世話になるだろうな・・・

 

定番のフロントバンパー守る君?も取り付けOKw

実際に走らせてみてどうか!?は、また後日に・・・