R"風"コンバート その1 | ラジコンブログ

ラジコンブログ

”ラジブロ”
タミチャレに関する話題を中心にラジコンネタを綴ります

 

先日、新しく発売されたTA08のOPを投入していきます。
原田さんいつもありがとうございます!
といってもウチの08はほぼノーマル状態なので厳密には「R風」という感じ?

 

まずはコチラから。
普段の自分なら絶対手を出さないような高級品ですが今回は色々事情がありまして。
早速取り付けてみます。

 

手に取ると思ったよりずっしりとしていてその重量は?と気になり測定。
フムフム・・・

 

一方で樹脂はこんな具合でした。
そりゃ重さだけ比べたら樹脂の方が圧倒的に、ですが剛性感はまるで違います。
何を重視するか、でしょうかね。

 

取り付けはトルクレンチを使って正確に・・・
(間違ってることには気づいてませんw)

 

ん〜?なんか変じゃね??
あ!

 

逆ww 高級品すぎて焦って間違えましたww
無事に取り付け完了、両側つけると結構な重量感です。
こうなると、アッパーバルクの真ん中の部品も強化品が欲しいところ?

 

シャーシに取り付けてみました。
本来はメインシャーシも交換要かと思いますが今回はそのまま使います。
問題なく取り付けできましたよ。