きめら | ラジコンブログ

ラジコンブログ

”ラジブロ”
タミチャレに関する話題を中心にラジコンネタを綴ります

 

愛車TT-02(元SRX)のデイリーメンテをしていたところ・・・

 

前から騙し騙し使っていたリヤアームのダンパー取り付け穴がいよいよヤバそうなことを発見。無限に回るw

 

つ〜ことで交換します。
ロングリバサスの予備は手持ちが無く(もう1台のタイプエスから剥がせばあるっちゃありますが)、せっかくなのでブログネタを兼ねて”キメラ”状態にしてみようと思います。
一応狙いとしてはフロントがワイドになることでレスポンス向上&耐パイロンフライ?

 

組説を見てシム量やサスブロックをSRX標準状態にセットしました。無くしがちなコンマ7とか綺麗に全部ちゃんと取ってあった自分に感激w

 

新旧比較してみます。
サスアームの長さは1mm(ですよね?)で大差ないように見えるものの、割と目立つ違いとしてはアクスルのアッパー取り付け高でしょうか?

 

ダンパー長はSRXを組んだ時にキットのものと揃えてそのままです。
やっぱりアッパーが結構バンザイしているように見えますね(?)サスアームと合わせてマシンの動きがどう変わるか楽しみです。

 

キャンバーも測っておきました。
 

フロントは触らず、リヤは取説の長さを基準に左右揃えてみました。

 

リヤをショートアーム化したことでランエボのフェンダーに対しても若干余裕が生まれました。
同じく幅狭系なアウディV8とかもこの手法で楽に搭載できるかも?