作戦変更 | ラジコンブログ

ラジコンブログ

”ラジブロ”
タミチャレに関する話題を中心にラジコンネタを綴ります

image

違和感マシマシなネコちゃんを試しにルーフに貼ってみます。

 

image

う〜ん。
一生懸命貼り付けましたが、やはり両面テープが重なっている部分の違和感が気になります。
そしてルーフが思った以上にデコボコしているのでテープが浮いてきてしまいます。これは却下ですな・・・

 

image

そこで作戦変更です。思い切って単純な方法に変えてみます。
ネコちゃんの部分だけマスクして、塗装が終わった後に裏から印刷した紙をそのまま貼っちゃうことにします。
ということで剥がした失敗作を表に貼り、その大きさを基準にマスキングしてみました。

 

image

こんな感じです。この部分だけ最後まで透明で残る感じになります。似たようなやり方で作ったことがありますので多分うまくいくと思います。

 

image

ボンネットにもメインスポンサーのロゴを配置。
ここも凹凸がキツめなので、位置ぎめに苦戦しました。

 

image

ネコちゃんでは失敗してしまった裏貼りですが、小さめのステッカーならうまくいきました。こんなのは最後に表からサクっと貼っても良いのですが無駄に裏貼りw

 

image

サイドにも商品名のロゴを追加してみました。
「ちゅ〜る」も小さくどこかに追加してみようかな?

 

image

ルーフの透明部分ですが、フリーハンドで切ったアーチがどうも気になりましたので、カッティングマシンでやり直しました。
続く