違和感 | ラジコンブログ

ラジコンブログ

”ラジブロ”
タミチャレに関する話題を中心にラジコンネタを綴ります

image

アキバで入手した品々です。

 

image

メインキャラクター?の、ルーフのネコちゃんを貼っていきます。インクジェットだと滲む気がしたので、会社のレーザープリンタでこっそり出力ww
大きさがわからないので何種類か用意してみました。

 

image

仮当てしてみます。仕上がりはこんな感じかな?w
空いてる窓のスペースに「ちゅ〜る」ロゴを入れてもいいかも。

 

image

とりあえずルーフ用のネコちゃんを。
大きさはこのサイズにします。

 

image

塗料がかかっても大丈夫なように、裏側にはマステを貼ってあります。

 

image

で、この透明両面テープで貼りつける作戦・・・だったのですが。

 

image

この両面テープ、非常に使いにくいです。
なぜかハクリ紙がないので超ベタつくし、指で触ってしまうとすぐに指紋が!それに気を取られていると、本番用のネコちゃんの上にぴろーんとテープが付着・・・あぁやってしまいましたw
この子はもう使えません。

 

image

なので実験台として使います。
とりあえずテープ1つ分だけ、なんとか綺麗に貼り付けました。
(でも使いにくさ満点なので、これはもう買わないかな)

 

image

それを、実験台という名の景品シビックに(ごめんなさいw)。
保護フィルムを剥がして表から見てみると、両面テープの存在はほぼ気になりません。
これでいけそう?と思っていたのですが。

 

image

テープの幅が細いので、重ねて貼ることになるのですが、重ねると途端に違和感マシマシに。
このまま貼っても綺麗にいかないだろうな〜・・・
続く