2024年5月 船橋タミチャレ参戦記 | ラジコンブログ

ラジコンブログ

”ラジブロ”
タミチャレに関する話題を中心にラジコンネタを綴ります

 

レーサーの朝は超早い・・・
普段なら到着はビリ確定ですが、この日はどうしても試したいことがあったので普段ならあり得ないほど早く出発。
まずは腹ごしらえってことでこの前見つけたお気に入りの朝食会場へ。

 

前回は歯痛でまともに食事も出来ませんでしたが今回は完璧(?)なのでご飯はもちろん大盛りです。おかずが足りない!

 

ということで到着、ノンビリ設営完了です。
結構頑張って早くきたつもりだったのですがほとんど皆さんお揃いでw

 

ボディは練習で走り込んだBRZで。
一応保険でNSXも持っていきましたがこの日は出番なしでした。

 

まず確認したかったのは組み間違えの修正部分です。
ボーンがダブルカルダンじゃ無くなったりシム位置変更でリバウンドが変わったりと色々です。

 

早速軽く走ってみましたが全く問題なし!
タイムもそれなりで回れている感じでしたので一安心しました。

 

そして最も試したかったのがコチラです。
先の記事の通り、フロントワンウェイ、リヤボールデフという往年のセットです。タミチャレ仕様なギヤ比にしておいたのでシンプルに比較できました。
 

早速走らせてみましたが、イイですねこれは・・・特にキツいコーナーの動きがかなり好みでした。ただし皆さんのご意見的にはラインが違ったり当たりに弱かったりと微妙な感じ。

自分的にもブレーキが効かないなどネガティブ要素が多いのもわかっています。なのでローカルのタミチャレでは微妙かな・・・ワンチャン狙いのタミグラとかビッグなタミチャレ(クライマックスとか?)ならありかも?

 

ダーハラさんのTA08Rがシェイクダウン中でした。
ちょっとお借りしてみましたが、やはりフロントスプールは自分にはちょっと難しいですね・・・
少し軽めのギヤデフだったらありかも?などと話していたらよこtさんが話に乗っかってくれて!ギヤデフ仕様な08Rも試乗できました。キタコレ!ってな感じで08持ってなかったら多分即買いしそうなイイ動きでしたね。
自分の無印08もギヤデフを作って船橋で試してみようかな〜

 

なんとGPXは二人!
自分的には実験材料のつもりで持ってきただけですし、ならば不成立でも?と頭をよぎりましたが、Kバタさんが全ての情熱をGPXに懸けてきたかも知れませんのでそんな失礼なことはできませんw

 

いつも通りドラミしつつ予選スタートです。

 

苦手な船橋ですが克服するために練習に通いました。
成果を出せるか?自分との戦いがはじまる・・・

続く