試したかったこと | ラジコンブログ

ラジコンブログ

”ラジブロ”
タミチャレに関する話題を中心にラジコンネタを綴ります

 

去年のクライマックスで走らせたきりの超どノーマルなタイプSです。色々事情が重なりメカが降りておりますが、今回この車両を使ってちょっと試したかったことを試してみましたのでその話題です。

 

といってもそのものズバリ、試したかったのはフロントワンウェイに?

 

リヤボールデフ!タミグラバギーで中々いい感じだった組み合わせです。もう1台の元SRXだとボーンの長さが違ってたり色々だったのでこれまでは試せませんでした。(そもそもその長さが間違っていたので、正しい長さだったら試せたんですけどねw)

ワンウェイ自体がちょっと時代遅れ感もありますが・・・やってみることには価値があると思いますのでやってみます。

 

サクッとメカを乗せて走れるようにはなりました。

メカはMB01から拝借しました。

次回タミグラはこのタイプSをダウンコンバートしてラリーに出ようかなと妄想しております(今のところ)。

あっ、でもその前にスピキンが控えてますね、スピキンもこの車両で出る予定ですw

今夏のイベントはこのタイプSで遊び倒しますw

 

一応アライメントチェックです。

さすがに一度走らせただけなので狂いはありませんでした。

 

この先色々な使い道が予定されてますので、ピロボールは交換が簡単なコチラのタイプに変更しました。

 

さらに、適正な車高を得るために高級リテーナーを投入!リテーナーで下げてスペーサーで上げるという矛盾したようなセットですがこれでいい感じの車高になりました。

 

ただしそのままだとリテーナーがサスアームに当たるので2mm分うしろに出しました。この仕様でテストしてきましたのでそれは別の記事で!