開けたら | ラジコンブログ

ラジコンブログ

”ラジブロ”
タミチャレに関する話題を中心にラジコンネタを綴ります

先日、気になっていたコチラのお店へ・・・

 

少し前にオープンした新店です。

 

迷いますがこの日は寒かったのでラーメンにしました。

 

待つこと40分ほど、ようやく自分の番!

コールはヤサイとアブラです。

 

来ました〜まずスープ、旨い!ヤサイもいい茹で加減で旨い!
豚も柔らかくて旨い!ですが、麺はちょっと自分の好みとはズレていたかも?機会があれば再訪したいですが並びもまあまあ激しいのでちょっと難しいかな・・・
 

本題ですが愛機M17のバッテリーが壊れました〜。

USB充電口の接触が悪くなってしまい、まともに充電できません。

 

何が壊れたのか気になったので開けてみました。開けちゃダメですがw やはり単に刺しただけでは充電できない模様です。

 

こんな感じで少し持ち上げると充電できます。

が、これでは運用上支障があるので却下・・・

 

試しに充電器で充電してみたところ、普通に認識して充電できました。

このUSBで充電する基盤を無視すればまだ電池としては使えそうです。この機会にメインで使うのは容量のデカいマッチモア製のものに入れ替えることにしますが、今までのものも予備用電池として工具箱に入れておこうと思います。

 

充電用基盤をハンダで外してケーブルを直結しました。ついでに抜け止めにケースの中で1回タマに縛っております。

USBでは充電できませんが充電器でなら出来ますのでひとまずこの状態で使うことにします。そのうち気が向いたらワイヤレス充電ボードを改造して充電できるようにしてみようかな?

 

とりあえずそっと蓋をして完成w