タミチャレ 北総杯 3月 参戦記 | ラジコンブログ

ラジコンブログ

”ラジブロ”
タミチャレに関する話題を中心にラジコンネタを綴ります

 

あ!探していた瞬着ボトルの保管缶という名の例のスープ缶が道端に捨てられてる!なんて勿体無いことを・・・

というか一時期市場に無かったような気がしたのですが、もしかして復活したんでしょうか?

この前電車の中で飲んでる人も見かけたし。。

 

そんなタミチャレ前日、レース用タイヤの準備です。

今回使うのはtypeSのキットに入っていたタイヤとホイールです。この分だけでも実質値引きになるので、やっぱtypeSってタミチャレユーザーにとってはめちゃ安いですよね〜。

 

船橋ではハリ完が全然食わなくて痛い目にあいましたので、、

今度こそちゃんと食ってくれと願いを込めて組み立てました。

 

そして日曜・・・

タミチャレに行く途中にセブンに寄ったら、例の缶を発見!!

でも朝マックしちゃったし、お腹も空いていないのでスルー・・

赤ちゃんミルクの200ml缶の方がノズルごと入って便利という説もありますしね?

 

またしても最遅で設営完了です。

天気は良いですがまだまだ寒いので中ピットです。

準備もバラしも面倒なので充電器や工具は基本ピットボックスの中のままで運用!

 

食うかどうか不安だったtypeSの付属タイヤは問題なしでした!

というか新品タイヤは動きが良いですね〜

 

10時になりドラミスタートです。

寒いせいか人数はちょっと少なめ・・・

 

あれこれイジり倒していたMBですが、やはりアンダーに悩まされます。。期待していたフロントスプールは思ったほど効果がなかったので辞めちゃいました。

 

ダーハラさんのMBと記念撮影。

確かにロードスターとかにすれば普通にフロント60Dでタイヤの選択肢も広がるし動き的にももうちょいマシになる説はありますが。

自分も次回はロードスターにしてみようかな?

 

さらに曲がりを求めて決勝に向けMグリを借りてみました。

ちなみにそのまま履くと確実にボディに当たります。

ですがこの日教えてもらった裏技、ボディをライターで炙って裏から変形させると見事に当たらなくなります!

(結局若干当たっていて決勝の走りはイマイチでしたが)

ボディの加工は多分NGですので自己責任で・・・

 

この日のカレーはコチラです。

割引で売っていたので試してみました。

 

おぉ〜すげー具が入ってる!!

ルーが少ないのがちょっと残念でした。

 

MBの結果!またしても表彰台ならず!

タイヤが当たってなければもう少しペース上げられたかな〜

欲を出さずに予選のままノーマル60Dで走ればよかった〜

 

ちなみにGTの予選はkiwaさんまであとコンマ4秒!

最後ちょっとミスって蛇行してしまったのが勿体なかったです。

中央コースでBRZはちょっと微妙かな?と思ってましたが、そこまで悪くはなかったようです。他のボディも試してみたいところですが手持ちが無いんですよね〜

 

参加の皆様おつかれさまでした〜。

人数少なく写真も少なめですが貼っておきます。

 

カメラロール見て思い出しました、予選の時見事に刺さりましたこれw

くっそ〜w